暮らしをおもしろくする、おしゃれな物置小屋

おしゃれな物置

こんにちは!イープランの小山です。

長野県はついに雪が積もりました!

イープランのある長野県茅野市は雪がどかっと積もる!というよりは、薄く積もって翌朝凍る、という恐ろしい地域です。。

それでも、雪と冬の空はとても綺麗で一見の価値ありです!長野県茅野市にお越しの際は、ぜひイープランにもお立ち寄りくださいね。

さてさて。本日は大人気のユーロ物置®「ワークショップ」についてご紹介しますよ。

目次

物置と呼ぶのにはもったいない?スチールガレージ・小屋のある暮らし

ユーロ物置®のオーナーレビューマガジン「EEmagazine」の最新号がリリースされました!今回は大大大人気のワークショップ4523WK2シルバーを取材してきました。

ユーロ物置
↑クリックで商品ページへ

伺ったのは愛知県のT様邸。私も運転手兼写真係でお邪魔しました!

おしゃれな物置
今回の主役ユーロ物置®ワークショップ4523WK2シルバー

4523WK2シルバーの取材は過去にも何度か行っていますが、製品は同じはずなのに、オーナー様によってユーロ物置®の印象が全然違って見えるんです。

敷地の外から見ても、ユーロ物置®の高張力鋼板のパネルが主屋の外壁とよく似合います。

暮らしを楽しむ!ライフスタイルに合わせた小屋づくり

スチールの物置小屋ワークショップ。屋内は”木”にしてみる。

物置,小屋

物置小屋の屋内は木になっていました!母屋の内装と合わせたとのこと。

物置というよりも、離れの部屋といった印象です。

電気を上手に使って、過ごしやすい空間に。

ワークショップ 物置 小屋

電源は母屋の外部電源から引いていて、基礎の下に埋めてあるそうです。

施工は静岡県のユーロ物置®ストアさん「marge」様です!

marge

静岡県藤枝市高田17-3
054-631-7222
mail@simple-office.com
http://www.simple-office.com/

お庭でバーベキューをするときに、ワークショップの扉を全開にして、机やイスを置いて過ごせるそうです!

自転車収納もラクラク楽しく。

ワークショップ 物置 小屋

自転車の収納ももちろんワークショップの中へ。お子さん達も自由に出し入れができるし、利便性も抜群です。

高さを出すために、木でかさ上げ。

おしゃれな物置
シルバーの部分がユーロ物置®のチャンネルです。木の凸の部分におさまっています。

実は、物置の高さがもう少し高い方がよかったそう。margeさんのアイディアで、木でかさ上げすることになったそうです。

製品的にはこのカスタマイズは全然OKです。

かさ上げした木に凸の段差を設けてあるので、物置のチャンネルがぴったりと収まり、自転車を転がして入れてもチャンネルが曲がりにくくなっています。

スチールと木の相性抜群な空間

おしゃれな物置

使い勝手の観点から、扉部分はスチールのまま。

扉の裏側の設計である骨組みがそのまま見えているのがむしろ無骨でかっこいいです!

小物のレイアウトもかわいい

おしゃれな物置

細かいところもこだわりがちらほら。小物の収納の仕方もとってもおしゃれでした!

実は、屋内に置いてある棚はDIYで作られたそうです!これは余計楽しそうです。

おしゃれな物置

暮らしに馴染む物置小屋で、毎日をもっとおもしろく

この物置は、当初はオーナーのトレーニングルームになる予定だったとか。

今は、家族みんなが集う空間といった印象でした。自宅に離れの小屋があるって、わくわくするし贅沢ですよね!

どこから撮っても素敵なので、写真を撮るのも面白かったです!

みなさんにこの雰囲気が伝わればいいな〜と・・・ん?

おしゃれな物置

思いながら、撮影を・・・

おしゃれな物置

させていただきました・・・・

おしゃれな物置

ニコッ

くっ・・・!!

かわいすぎるーーーーーーーー!!!!!!!

ちょっと次男くんと遊んでしまいました(笑)

ご覧の通り、家族みんなが暮らしを楽しんでいる様子。取材をさせていただいたこちらまで元気をもらえました!

おしゃれな物置

今回ご紹介した内容は、「EEmagazine vol.23」で詳しくご紹介しています!

EEmagazineではオーナーのお話が聞けますよ!

購入までの道のりや、悩んだことや気をつけること。

選んで良かった!と思えるような過ごし方など、たくさん教えてくださいました!

ぜひぜひご覧ください!

おしゃれな物置

お問い合わせはイープランまでお気軽にどうぞ!

私たちイープランは、ユーロ物置®の日本ディーラーです。

ワークショップはもちろん、製品でわからないことがございましたらぜひお気軽にお問い合わせください!

専門のスタッフが丁寧にお答えいたします。

それでは、また!


この記事を書いたのはこの人!

小山

EC部 小山瑞穂

イープランのEコマース部門を担当しています。ユーロ物置®のまだ見ぬ魅力を全力でお届けします!

EEmagazineの取材受けてもいいよ!という方、大募集中です!

おしゃれな物置

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次