みなさんこんにちは!イープランの小山です。
突然ですが!イープランの事務所は長野県の蓼科という場所にあります。八ヶ岳の麓の高原で、自社設計の木造ガレージのオフィスで仕事をしています!
イープランの事務所がある通りは「ビーナスライン」と呼ばれています。ビーナスラインは、景色も良く走りやすいので、車やバイク、春から秋にかけてはサイクリングを楽しむ方も多いです。
そんなビーナスライン沿いに事務所があるので、自転車ユーザーの方が物置の展示を見に来られることもよくあります。
お話を聞いてみると、ユーロ物置®を自転車ガレージとして「ああしたい!」「こうしたい!」という理想やプランがあって、聞いているこちらまでワクワクして来るんです!
本日は、そんな自転車ユーザーの皆様からお伺いした「ユーロ物置®で作る自転車ガレージのアイディア」をご紹介します!
場所を取らず、自転車の出し入れがしやすいストレージ空間
当たり前のことですが、自転車はよく使うものだから出し入れしやすいことは必須ですよね。
しかし、いくら出し入れしやすいからと言って大きい物置小屋を選んで場所を取りすぎると、他の生活空間を圧迫してしまうかもしれません。
あくまでも愛車を雨や風、盗難から防ぐことが目的なので、コンパクトなものの方が使いやすい!のだとか。
コンパクトな自転車収納が可能なおすすめユーロ物置®施工事例
SPACE SAVER 1508K1
SPACE SAVER 2308K1
自転車を入れるハコにもこだわりを。見た目もかっこいいものがいい!
大切な愛車を”収納する”だけではもったいない。せっかくだから、「自転車ガレージ」と呼べるおもしろい空間を作ろうじゃないか!
そんな遊び心満載の自転車ユーザーの方から絶大な人気を誇るのが、BICYCLE CUBEシリーズです。
四角いデザインのこの物置小屋は、自転車の収納や出し入れがしやすいことはもちろん、上下左右の空間を自在に使うことができます。
このサイズ感は、自転車のちょっとしたメンテナンスを行うことができたり、空いたスペースで小物を収納するのに適していると評判です。屋内の補強キットを取り付ければ、壁収納がしやすくなるとのご感想も。
自転車はあくまでも外で使うもの。お部屋の中にディスプレイするのもかっこいいですが、ユーロ物置®の中に必要なものを全部詰め込めば・・・?考えただけでワクワクしませんか?
外観デザインもかっこよくておしゃれ!バイシクルキューブシリーズの施工事例
BICYCLE CUBE 1523SQ1
BICYCLE CUBE 1530SQ1
自転車ガレージとしてだけじゃもったいない!自分だけの秘密基地を作る
中には、自転車ガレージとしてだけでなく、自転車を主体とした自分だけの空間、離れのお部屋を作りたい!なんてお声も伺います。
物置小屋で離れを作るなんて、聞いただけではイメージしづらいかもしれません。しかしこのご要望、ここ数年の間に急増しているんです!(じわじわ来ている小屋ブームが関係しているのかもしれません!)
「自転車を収納するストレージ空間としてはもちろん、軽いトレーニングやメンテナンスができたらもっと嬉しい!」
「自転車以外のアウトドアも行うから、収納物を一箇所にまとめたい!それが自分で作り込んでいく小屋だったら夢がある!」
なんてお話は、たぶんユーロ物置®だからこそ出てくるのではないかと思います。
あなただけの特別な秘密基地!ユーロ物置®の作り込み施工事例
FRONT ENTRY 3029F2
FRONT ENTRY 3029F2 part.2
いかがでしたか?
今回ご紹介したアイディアがあなたの自転車ライフに役立てばとてもうれしいです!
ユーロ物置®に関するご不明点やお問い合わせはイープランまでお気軽にお申し付けください!
この記事を書いたのはこの人!
EC部 小山瑞穂
イープランのEコマース部門を担当しています。ユーロ物置®のまだ見ぬ魅力を全力でお届けします!
今年はまだおみくじを引いていないので引きにいきたいです。