ユーロ物置®のFAQ!知りたかった疑問やお悩みを解決します!

ユーロ物置

おしゃれで使い勝手がいいと人気のユーロ物置®ですが、意外とユーロ物置®のこと知らない・・・という方も多いかと思います。

今回は、ユーロ物置®のことはもちろん設置や工事について実際にあったお問合せをイープランスタッフがお答えします!

購入を考えている方や、購入後に物置をアップデートしたい方も、ぜひ参考にしてみてください。

目次

ユーロ物置®についてのご質問

自転車置き場
FRONT ENTRY 3029F2

物置内の壁を板張りにしたいです。設置後でも可能ですか?

スタッフ

可能です!
設置後にご自身で壁を板張りにする方もたくさんいらっしゃいます。
ご自身で壁の板張りが難しいという方も、組み立てを業者さんに頼んだ時に一緒に施工することもできますので、組み立て業者さんにお問合せください。
壁の板張りの実例も合わせてご紹介致します。

ユーロ物置
FRONT ENTRY 2322F1
施工後
おしゃれな物置
WORKSHOP 4523WK2
施工時

物置内の一部分を木の床にするのは可能ですか?

スタッフ

可能です!
イープランで施工工事を行う場合、別途オプションで屋内を木床仕様にすることができます。
お客様のご希望のサイズで販売していますので金額はお問合せください。
普通のフローリングとは違い、構造用合板仕上げとなりますのでご注意ください。
オプション以外にも、ホームセンターなどに売っているスノコやフロアタイルを敷いてる方もいますよ!

ユーロ物置
WORKSHOP 3060HK3

作業台・ソファー・ミニ冷蔵庫は入れることは可能ですか?

スタッフ

入れたい物の大きさや、物置の大きさによって様々なので、物置の間口のサイズを測っていただくことになります。
冷蔵庫の場合は電気工事を行う必要があります。母屋の電力など確認が必要ですのでお問合せください。また、屋外用倉庫なので結露が発生します。断熱材を入れることも可能ですので、お気軽にご相談ください。
※電気工事は母屋の電力によって可能かどうか変わってくるので、合わせてご相談ください。

扉を増やすことは可能ですか?

スタッフ

不可能です。
ユーロ物置®は扉を増やすことできません。

お悩み

じゃあ扉は諦めなきゃいけないのか…

スタッフ

イープランのガレージキャビンでしたらお客様のオーダーに合わせたものを建てる事ができます。お気軽にご相談ください。

なるほど!

聞いてみよう!

扉の位置を変えることは可能ですか?

スタッフ

場所により可能です。
変更可能な場所か、施工業者やイープランにお問合せください。
なお、イープランで扉の位置変更を行なった際の金額変更はございません。
※施工業者により金額の変更がある場合もございます。

扉の開く向きを変えることは可能ですか?

スタッフ

可能です
右開きから左開きに変更する事ができます。

扉をスライドにすることは可能ですか?

スタッフ

不可能です。
ユーロ物置®の構造上、扉をスライドにすることはできません。

物置本体のみを購入した場合床はどうなりますか?

スタッフ

床は別途ご用意いただく必要がございます。
ですが、基礎の部分が床になる構造になっているので、コンクリート・木製・採石から選ぶ事ができます。
詳しくは動画をご覧ください!

物置のカラーサンプルを送っていただくことは可能ですか?

スタッフ

可能です!
こちらの写真くらいの大きさのものでお送りさせていただいてます。
お気軽にお問合せください。

物置の色が褪せてしまうことはないですか?

スタッフ

基本的に屋外に設置しているので、紫外線や天候、設置地域により購入時よりも色褪せてしまうこともあります。

オプションの窓を2枚つけることは可能ですか?

スタッフ

可能です!
しっかりと木の枠で窓を固定して設置するので、耐久性の問題はありません。
安心してお使いいただけます。
実例がございますので合わせてご覧ください!

秘密基地
WORKSHOP 6030HK3

設置に関してのご質問

ユーロ物置
写真はイメージです

傾斜がある場所に設置した場合、倉庫として問題はないですか?

スタッフ

土地に傾斜があっても、基礎部分を水平にしていただいて物置を設置していただければ問題ありません!
基礎は水平であれば、コンクリートでも木製でも問題ありません。

準防火地域なのですが、設置は可能でしょうか?

スタッフ

可能です!
設置の際に準防火地域用の対策が必要になります。

庭のウッドデッキの上に物置を設置したいんですが、可能でしょうか?

スタッフ

可能です!
設置場所の写真を送っていただいた上でご相談ください。

ウッドデッキに設置した実例もございます!

青,物置
SPACE SAVER 2308K1

物置を設置するときに必要なスペースはどのくらいですか?

スタッフ

隣地境界から500mm離れた場所。
前面パネル部分はドアを開けられるように1200mmスペースを確保してください。

物置の壁の高さを上げることは可能ですか?

スタッフ

物置のパネルの高さをあげることはできません。
基礎部分を上げて、物置を高い位置に設置することはイープランでは行なっていません。

トレーニング機材(約70kg)を収納することは可能ですか?

スタッフ

可能です!
ただし木製床の場合、長い期間の保管になると木が歪んできてしまうことがありますので、イープランではコンクリート基礎をおすすめしております。

実際にトレーニング機材を収納して、トレーニングルームにするための方法もあります!

物置の中を通り抜けるために前後に扉を取り付けたいです。

スタッフ

扉を追加することはできません。

積雪が多い地域には、バイシクルキューブのように平な屋根の物置は向いてないですか?

スタッフ

バイシクルキューブに限らず、全てのユーロ物置®で雪下ろしをお願いしています。バイシクルキューブの場合、別途オプションの補強キットを取り付けることで積雪対策が可能です。
長くお使いいただくために、定期的に屋根やチャンネルのゴミを掃除したり、ネジをましじめしたりなどのメンテナンスも定期的にお願い致します。

バイシクルキューブの屋根のメンテナンス方法をご紹介しています!

設置する場所で避けた方がいい場所はありますか?

スタッフ

設置場所に適していない場所の一覧を下記にまとめました!

  • 建物の2階以上あるいは法面上部など、風害による倒壊時の危険性を低減する為、設置を避けてください。
  • 屋上などで遮蔽物が無い場所など
  • 海岸近く(メーカー案内基準:海岸より5km)では30年保証が請けられません、設置位置に留意してください。30年保証の内容についてはこちらのページをご参照ください。
  • マンション、アパートの屋上やベランダ、バルコニーへの設置
  • 傾斜地などで水平が取れていない場所(ただし、傾斜地に水平な基礎を施工した場合は設置ができることもあります。ご相談ください。)
  • 多雪地域では、軒下に設ける、あるいはスノーキットを設けるなど、対応が必要です。詳しくは積雪の影響についてのページをご参照ください。

工事に関してのご質問

土間コンクリートが打ってあっても設置は可能ですか?

スタッフ

可能です!
勾配があれば基礎で水平にしていただく必要があります。
土間コンクリートに直接物置を設置したい場合は、設置場所の写真をお送りいただいて設置が可能かどうか判断させていただきます。

雪が降ると基礎工事も含め、設置時期を春まで待った方が良いでしょうか?

スタッフ

いいえ。冬にも設置することは可能です!
冬は比較的コンクリートが固まる日数が長くなりますので、設置までにお時間頂いております。
気象状況や設置場所の状況、交通状況によって施工期間が伸びてしまう場合もございます。

工事依頼から施工までの期間はどれくらいですか?

スタッフ

各品番の使用の欄をご覧ください。
天候や、繁忙期、設置場所の状況によって日数が前後する場合がございます。

ユーロ物置®でおしゃれな屋外収納を手に入れましょう

様々な質問に答えてきましたが、ユーロ物置®の気になっていたことや、疑問は解決できたでしょうか?

あなたもおしゃれなユーロ物置®を手に入れて、暮らしを豊かにしましょう。

お見積もり・ご相談は無料です。ユーロ物置®に関するご不明点・お問い合わせはイープランまでお気軽にご相談ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ユーロ物置

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次