法律を守って安全に設置できる!ユーロ物置®が様々なプロジェクトに選ばれる理由

ユーロ物置®は国の法律を遵守して安心・安全に建てられる小屋で、近年おしゃれな外観デザインにこだわるプロジェクトに多数採用されています。

公共施設や商業施設の素敵な外観を崩すことなく、便利で快適な暮らしを支えてくれるユーロ物置®。

この記事ではユーロ物置®がなぜ様々なプロジェクトで採用されるのか、その理由とともに過去の採用実例をご紹介します。ぜひご覧ください!

目次

ユーロ物置®とはどんなもの?

ユーロ物置
フロントエントリー3029F2

おしゃれなお庭やお家に選ばれ続けるユーロ物置®はオーストラリア製の屋外収納です。

オーストラリアの製造元ABSCO社や日本の様々な企業様と連携し、コンスタントに物置を入荷しています。

ユーロ物置®は海外製ではありますが、日本でもきちんと法律を守って設置することが可能です!

日本でも安心して設置できるユーロ物置®は、実際に日本全国の公共施設や商業施設にも選ばれています。

ここからはユーロ物置®のどんなところが公共施設や商業施設に設置する決め手になったのか、詳しくご紹介していきます!

公共施設や企業様の倉庫として選ばれる理由

国の法律を満たして安心して設置できる

おしゃれな物置
フロントエントリー2314F1

海外製品であるユーロ物置®を日本の法律に順応させるためには、法律で定められた木構造にする必要があります

物置の大きさ別に詳しく説明していきます。

10平米未満の物置の場合・・・

ユーロ物置®のパネル同士で支え合う組み立て方法は日本の法律を満たすことができないため、屋内に木材の柱を取り付けることで木構造の物置として定義して法律を満たします。

イープランでユーロ物置®をご購入いただいた方には「令40条キット」という木材が標準付属しますので、そちらを組み立ててご使用ください。また、ご自身で木材をご用意いただくことも可能です。

10平米未満の物置についての詳細はこちらから>>

10平米以上の物置の場合・・・

物置屋内に「ブレーシングウォールキット」という木材キットを取り付けます。

筋交が入った補強キットになり、風や雪に対する強度を向上させます。

10平米以上の物置のオプションについてはこちらから>>

建物に調和するおしゃれなデザイン性

おしゃれな物置
ワークショップ4523HK2

ユーロ物置®はどんなお庭や建物にも調和する、シンプルで洗練されたデザインです。

デザインは全部で5シリーズあり、サイズ展開も豊富なため、どんな場所にもフィットする一台を選んでいただけます。

おしゃれな建物や外観を崩さないユーロ物置®の優しい色彩が、景色そのものをワンランクアップさせてくれます。

設置地域に最適なオプションが付けられる

補強オプション:木製スノーキット

雪の多い地域や、風の強い地域に設置されるお客様にも安心していただけるように、補強キットなどのオプションで物置をアップグレードすることができます。

屋内の木構造を利用して、棚を取り付けたりおしゃれなディスプレイを作り上げる方も多くいます。

また、ユーロ物置®︎はただ置くだけの物置ではなく基礎と物置を止めることができるので、風に飛ばされる心配も軽減されて安心してお使いいただけます。

高品質の錆びないスチールパネルで長く使える

ユーロ物置®は最高品質の高張力鋼板である「ブルースコープスチール」を採用しています。

強固なスチールパネルの上にはオーストラリアの過酷な環境で何度も試験された特別で上品なカラーを重ね、ジンクローム錆止めで加工しているのでサビない素材となっています。

長期間使うことになる物置も、錆止め加工をしっかりしてある高品質なパネルであれば安心ですね。

また、全てにおいて上質なパネルには万が一錆びてしまっても錆に対しての30年間の保証が付属されています。

※あくまでもパネルの錆に対しての保証となります
30年保証についての詳細はこちら>>

【事例4選】様々なプロジェクトで採用されているユーロ物置®実例

その①リゾート宿泊施設の倉庫として設置

ワークショップ3060HK3

宮崎県のおしゃれな宿泊施設の倉庫として設置された大型シリーズのワークショップ3060HK3。

すぐそばには、BBQエリアやテラススペースが展開されています。様々な植栽が広がるこだわりの外観や、くつろげる空間の近くに置かれていても圧迫感がなく、景色に馴染むデザインがユーロ物置®の魅力です。

この設置場所に合わせた対策
  • 耐火認定の取れた仕様(22条対策)
  • 耐風仕様にドアロックを3箇所に取り付け
  • 耐風仕様に通常よりビスを多くして固定

その②学校・保育園に設置

ユーロ物置
フロントエントリー3014F2

学校や保育園などの教育現場では、季節ごとのイベントで使用するアイテムや、屋外スポーツのグッズの収納場所として使用されています。

子供が使っても安心、そして安全なユーロ物置®。眺めるだけでワクワクするディープオーシャン(ブルー)や若草(グリーン)の色彩で校舎をそっと彩ってくれます。

その③福島県の復興支援住宅プロジェクト

フロントエントリー2314F1

東日本大震災後、福島県飯館村ではおしゃれな住宅地を作る復興プロジェクトが行われました。

新しい居住空間にユーロ物置®フロントエントリー2314F1若草色が選ばれ、住宅街のシンボルとして全ての家に取付けられました。

その④コーヒーの焙煎所として設置

施工・写真提供:株式会社まちリノベ様

キューブ型のバイシクルキューブの中に、おしゃれなコーヒー豆の焙煎所を作り上げていただいた事例です。

自分好みの屋内空間を、手軽にカスタマイズできるユーロ物置®ならではの素敵な使い方をしていただいています。

屋内の木材補強キットを上手にアレンジし、棚を取り付けることでおしゃれなディスプレイが出来上がりますね。

※この物置の詳細はこちら>>からどうぞ

ユーロ物置®設置までの流れ7ステップ

ユーロ物置®を設置するための手順は、以下のように進んでいきます。

  1. 物置の設置場所を決める
  2. 物置を決める
  3. 概算見積もりを取る
  4. 詳細確認
  5. 最終見積もり
  6. ご入金・ご契約
  7. 工事日程の調整
  8. 当日(立ち会い)→引き渡し(立ち会い・完了確認)

ユーロ物置®正規輸入元のスタッフが物置の用途や設置場所に合わせて、最適なご提案をさせて頂きます。

また、オプションのご相談や、役所等への確認についても一緒に進めていくことができます。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

設置工事はどこに依頼したらいい?

イープランは日本全国設置工事に伺います

ユーロ物置®正規輸入元のイープランは、資材の購入から設置まで全て一括してご依頼頂くことが出来ます

物置の設置においても、日本全国で施工してきたプロのスタッフが工事に伺います

日本一ユーロ物置®に詳しいスタッフが、物置のご購入の段階から設置完了までサポートいたします。

法律を守って安心して使える物置を選びませんか?

いかがでしたか。

おしゃれな海外生まれのユーロ物置®は、ここ日本でも安心・安全に法律を遵守して使っていただくことが可能です。

お見積もりは無料です。

「施設で使う倉庫が欲しい」、「店舗そのものとして物置を使いたい」そんな方はぜひユーロ物置®を選んでみてはいかがでしょうか。

ご不明な点や気になることはどうぞお気軽にご相談ください!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次