G-BB Board and Batten

目次

Board and Batten

カタカナで表記すると、ボード アンド バテン。 

Battenn を翻訳すると、目板(継ぎ目を隠す化粧板など)と訳される。

一つ興味深い視点があります。それは、古い日本の建築でも使われている事。

つまり、世界中で古くから存在するデザイン様式と言える。

お気づきかもしれませんが、その目で見ると、ユーロ物置の外壁も同じく、Board and Batten です。

そう、ユーロ物置を古い日本家屋に置いても違和感がない所以は、そういったところにあるのかもしれません。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次