公共事業や民間企業様にも選ばれている!安全面でも納得のユーロ物置®︎

ユーロ物置

物置を選ぶ基準はなんですか?お洒落な見た目はもちろん大事ですが、中には大事なものを収納するので丈夫である事や耐久性が気になりますよね。

ユーロ物置®︎は企業様や子供たちの通う施設にも採用されており、様々な官公庁プロジェクトに選ばれていることをご存知でしたでしょうか。

この記事では、採用の決め手となった4つのポイントや実際の施工事例・官公庁プロジェクトで人気の品番をご紹介していきます。

目次

官公庁プロジェクトにも選ばれるおしゃれなユーロ物置®

ユーロ物置®はオーストラリア生まれのスチール製の物置です。

ユーロ物置®はオーストラリアをはじめ、ニュージーランド、アメリカ、イギリス、フランスなど世界中の国々で選ばれ、愛用されています。

日本でも多くの住宅や店舗で愛用されており、官公庁のプロジェクトでも採用されるようになりました。

ユーロ物置®が官公庁プロジェクトに選ばれる4つの理由

おしゃれな外観のユーロ物置®︎

ユーロ物置®︎はなんと言っても自然な形の三角屋根が特徴的で愛着の湧く物置です。ナチュラルな優しいカラーを揃えており、お家の外観や子供たちの通う、保育園や幼稚園によく馴染む印象で、庭や園庭で子供たちを優しく見守るユーロ物置®︎が想像できますね。

近年では外観デザインにこだわるプロジェクトが増えてきました。その理由の一つとして、暮らし空間そのものを居心地良くすることで、より充実しリラックスした施設になるという点があげられます。

おしゃれな物置

ユーロ物置®︎のような優しい外観が、実際にその空間を使うたくさんの方に支持されているのですね。

ユーロ物置®︎は主張しすぎないシンプルな物置ですが、周りの景色を一層美しく魅せてくれる物置です。置くだけで気分が晴れますね。

ユーロ物置®︎強さのアップグレード

ユーロ物置積雪補強

雪の多い地域にお住まいのお客様や、風の強い地域にお住まいのお客様にもっと安心していただけるように補強キットなどでアップグレードすることもできます。

積雪などに耐え慣れなかったら意味がありませんからね!子供たちも安心して使いたいですね。

ユーロ物置®︎はただ置くだけの物置ではなくコンクリート基礎と物置を止めることができるので、風に飛ばされる心配も軽減されて安心です。

コンクリート基礎なら重たいものも気兼ねなく置けて掃除もしやすいので汚れも気にせず収納できます。

永くお使い頂ける物置パネル

おしゃれな物置

ユーロ物置®は最高品質の高張力鋼板であるブルースコープスチールを採用しています。

その強固なスチールの上にはオーストラリアの過酷な環境で何度も試験された特別で上品なカラーを重ね、ジンクローム錆止めで加工しているので錆ない素材となっています。

全てにおいて上質なパネルには、万が一錆びてしまっても錆に対しての30年間の保証が付属されています。

※ あくまでもパネルの錆に対しての保証となります。

暮らしに寄り添える自由自在な物置内部

ユーロ物置®︎は棚など作り付けのものはご用意しておりません。

お客様の暮らしにぴったりになるように染めていただきたいからです。用途によってカスタマイズしていくことが出来てすごく重宝するところがユーロ物置®︎の良いところです。

ユーロ物置,棚

実際のプロジェクト実例7選を見てみましょう

福島県の復興支援住宅プロジェクト

官公庁プロジェクト,ユーロ物置

東日本大震災後、福島県飯館村ではおしゃれな住宅地を作る復興プロジェクトが行われました。新しい居住空間にユーロ物置®フロントエントリー2314F1若草色が選ばれ、住宅街のシンボルとして全ての家に取付けられました。

全体がやさしい印象になり、とても有意義なプロジェクトになりました。

この物置の詳細はこちら

中学校に設置された物置

官公庁プロジェクト,ユーロ物置

茨城県にある桃山中学校では、ユーロ物置®フロントエントリー3037F2若草色が設置されています。強風や自然災害でも耐えられるよう、物置の屋内には強固な木造の補強が取付けられています(現第3節キットのような木造補強)。

この物置の詳細はこちら

インフラにもおしゃれなデザインを

ユーロ物置

この写真は、国内の企業様がユーロ物置®︎の中にガスの圧力を調節する機械を入れて使用している事例です。基礎コンクリートやパネルに穴を開け各配線や通気・換気経路を取っています。扉を閉めてしまえばおしゃれな物置にしか見えません。近年、公共施設の建て替えに伴いハイセンスな建築物が増える中、ユーロ物置®︎なら様々な使い方に対応することができます。

この物置の詳細はこちら

仙台市の市民施設に建てられた物置

ユーロ物置

こちらは仙台市の施設に設置されたユーロ物置®ワークショップ4523WK2シルバーです。市内ですと各条例がありますので、条例を満たすためのスチール2X4ワークスを別途オプションで取付けています。

耐久性・法律的にも安心してご使用いただけます。

この物置の詳細はこちら

民間の保育園に設置された物置その1

ユーロ物置

ここからは民間の保育園での実例をご紹介します。官公庁プロジェクトではありませんが、保育園ですので絶対的な安心・安全・居心地の良い空間デザインが求められます。

この事例は長野県の保育園で、ワークショップ4523HK2若草色が設置されています。自由で健康的な保育園のコンセプトに寄り添う、やさしい色合いです。

この物置の詳細はこちら

この保育園のインタビュー記事はこちら

民間の保育園に設置された物置その2

ユーロ物置

こちらは栃木県の保育園に設置されたユーロ物置®フロントエントリー3014F2の若草色・ディープオーシャンです。この保育園の設計はディズニーシーを手掛けた設計士の方が行っており、そこにユーロ物置®をお選び頂いたのは大変光栄です!

リズム室から見える物置がワクワクし、子供たちの想像力を膨らませますね。

この物置の詳細はこちら

この保育園のインタビュー記事はこちら

民間の保育園に設置された物置その3

ユーロ物置

こちらは栃木県の保育園に設置されたユーロ物置®フロントエントリー3014F2若草色です。保育園には若草色のようなやさしい色合いが人気のようです!

田園風景に溶け込むように設計された園舎と、そこに馴染むおしゃれなデザインの物置としてユーロ物置®をお選びいただきました。芝や周りの自然と美しく調和しています。基礎のブロックがない分、設置後の見た目もナチュラルで綺麗ですね。

この物置の詳細はこちら

この保育園のインタビュー記事はこちら

官公庁プロジェクトで人気のユーロ物置®4選

フロントエントリー2314F1

ユーロ物置

フロントエントリー3014F2

ユーロ物置
フロントエントリー 3014F2 若草

フロントエントリー3037F2

ユーロ物置
フロントエントリー 3037F2 若草

ワークショップ4523HK2

ユーロ物置

ユーロ物置®のご購入はオンラインストアからどうぞ

いかがでしたでしょうか。

ユーロ物置®︎は個人様の他、民間の企業様や官公庁のプロジェクトでも広くご活用いただいております。

教育機関など、子供たちの安全面を考えて実際に来て納得していただける物置になっておりますので、見た目のおしゃれさと、物置としての性能の両方こだわりたい方に支持されています。

イープランでは他にも沢山のユーロ物置®︎ご用意していますので是非OnlineStoreへ遊びに来て下さい。

実際に見て納得できる!展示店一覧より最寄りの展示場又は見たい物置の品番でお探し下さい!

イープランではユーロ物置®︎の販売や施工を日本全国で行なっております。カタログ・お見積もりも無料です。オンラインでの購入も可能です。

ご不明な点等ございましたらフォームからお問い合わせ下さい。

ユーロ物置

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次