屋内収納もすっきり快適に!物置の棚収納事例6選

ユーロ物置

こんにちは!

突然ですが、物置や小屋などの屋外収納はどのようにしていますか?

家の中に置かないものをとりあえず全部突っ込んでみたり、

片付けたいと思ってはいても具体的にどんなことをすればいいのか悩んでいたり…。

そんなあなたにおすすめなのが「物置の中に棚を置いて収納」すること。

なんだ、当たり前のことじゃないか!とお思いになるかも知れませんが、

棚を置いた収納はお施主様によって実にいろんなバリエーションがあるのです!

見ているだけで参考にできる収納術や、オリジナルの棚を作る方法までご紹介します。

目次

屋内収納もすっきり快適に!物置の棚収納事例6選

市販の棚を使って余裕のある小屋収納

ユーロ物置®フロントエントリー3014F2ディープオーシャンの屋内収納

スチール製のユーロ物置®は、市販の棚との相性がとても良いので、手軽&安価でおしゃれな屋内を作ることができます。

こちらのオーナーはライフジャケットや雪かきなど収納時に水分を含む可能性があるものを収納されているので、収納空間に余裕を持たせています。

これなら多少水がついていても物置の中で自然に乾かすことができます。

市販の棚にキャスターをつけた使いやすい収納

ユーロ物置
ユーロ物置®フロントエントリー3022F2若草色の屋内収納

こちらのオーナーも同じく市販のスチール棚で収納をしていますが、こだわりは棚の足につけたキャスター。

これをつけたことにより物置の奥に収納したものも、いざと言うときには手軽に探し出すことができるそうです。

確かに、キャスターがついていれば物置の中であちこち物を動かさなくてもいいですし、女性でも手軽に作業できるのでおすすめです。

物置の棚にもこだわりを持てばお気に入りのツールの一つになる

ユーロ物置
ユーロ物置®フロントエントリー3022F2若草色の物置収納

こちらのオーナーは棚にこだわってインターネットでいろんな物を探し、写真のような無骨な棚を選ばれたそうです。

存在感のある棚は重量のある物を置いても安心できそうですし、

幅の広い段差なので収納ケースも楽に置けます。

市販のDIY棚で自分流の便利な収納を手に入れる

物置,小屋
ユーロ物置®ワークショップ4523WK2シルバーの屋内収納

写真に見える木製の棚は市販されているDIYの棚キットで、オーナーが自分好みに作られた物です。

段を好みの高さで調節できると小物の収納もしやすくなりますし、オプションの窓も活かす事が出来ます。

また、棚ではありませんが壁際に取り付けたシューズラックも便利でおしゃれな収納なのでおすすめです。

必要な部分だけ上手に棚収納を使う

自転車置き場
ユーロ物置®フロントエントリー3029F2シルバーの屋内収納

こちらのオーナーは物置の中でも小物を置くスペースにだけ棚を置き、

そのほかの場所には自転車やタイヤなどを直接置いて収納しています。

必要な箇所だけ棚を上手に使うと必要以上にものが増えすぎないので参考になるアイディアです。

自分のオリジナルの棚を作って収納しよう

物置,棚
ユーロ物置®フロントエントリー2314F1クリームの屋内収納

自分でオリジナルの棚を作ってみるのも面白いです。

私たちイープランがご提案している「ユーロ物置®家具キット」は、自分好みの大きさに棚を設計すると、プレカットされた資材が届き、あとはDIYで完成させる事が出来ます。

Simpson Strong-tieを使用した強固な金具で作られているので耐久性も抜群。

イープランのスタッフがユーロ物置®家具キットをDIYしてみました part-1
イープランのスタッフがユーロ物置®家具キットをDIYしてみました part-2

自分に合った棚で屋外収納をもっと便利で快適にしよう

いかがでしたでしょうか。

同じ棚でも、物置のデザインやお施主様の収納物によってかなり印象が変わりますし、使い勝手も実に様々です。

あなたもぴったりの棚を見つけて物置小屋をもっと便利にしませんか。

イープランはユーロ物置®の設置工事に日本全国どこへでもお伺いしております

私たちイープランはユーロ物置®の正規ディーラーとして、ユーロ物置®の設置工事に日本全国どこへでもお伺いしております。

お見積もりは無料です。ぜひお気軽にご相談ください。

株式会社イープラン

長野県茅野市米沢3097-10

電話:0120-82-5817

メール:info@eeplan.co.jp

会社ウェブサイト:https://www.eeplan.co.jp/

ユーロ物置

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次