木造ガレージで造るおしゃれな農業用倉庫3選

農業用倉庫

木造ガレージを農業用倉庫にする方が増えています。

例えば農作物の貯蔵庫として、花の加工場として、什器置き場として。中には動物用の小屋にして使う事例もあります。

長い時間を過ごす作業場が海外ファームのようなおしゃれな空間になったら、気分も上がりますし楽しく仕事に向き合えそうですよね。

作業時間はもちろん、ちょっとした休憩時間や休日も、長い時間を共にしたくなるガレージ。

この記事ではおしゃれな木造ガレージを農業用倉庫としてご活用頂いている事例を3つご紹介します。

目次

木造ガレージをおしゃれな農業用倉庫として使おう

令和の時代になり、若い世代の農業参加の機会が増え、さまざまな農業のスタイルが生まれています。

農業は自由なスタイルで仕事できるのが大きな強み。キャンプブランドのアパレルを着て仕事をしたり、重機や農業車もおしゃれなものを選ぶ方が急増中。

そんな中注目を集めているのが、木造ガレージを農業用倉庫として使うアイデアです。

農業用倉庫の実例3選

実際に、おしゃれな木造ガレージを農業用倉庫としてしようしている実例を3つご紹介します。

木造ガレージを建築したことで、海外ファームのような贅沢な景色に

こちらのオーナーは2つの木造ガレージを農業用倉庫として使っています。

赤いガレージには精米機を入れ、白いガレージは重機置き場や作業場・事務所を兼ねています。

ガレージは仕事場としてはもちろんですが、休憩をしたり、仕事以外の時間をゆっくり過ごしたくなります。

木造ガレージはあなたの毎日の仕事をグッと豊かにすること間違いなしです。

このガレージの詳細はこちら
  • ガレージ名:G-FACTORY
  • 外装材:G-BB

ひまわり畑に映える木造ガレージを農業用倉庫として活用

こちらはひまわり農家のオーナーが建てた木造ガレージと、農業用に使用するドローン置き場の小屋です。

ひまわり畑に映えるガレージは、すっかり街のシンボルになっているそう。

ガレージの中は重機の格納や、休憩スペース・事務所として使われています。水道やシャワーをガレージの中に取り付けたので、より有意義に農作業ができます。

このガレージの詳細はこちら
  • ガレージ名:G-FACTORY、CABIN
  • 外装材:ガレージ / G-HOLIDAY、キャビン / G-BB

おとぎ話の世界観のようなおしゃれガレージで花農家を楽しむ

こちらのガレージは花農家の作業場として使われています。

建物の建築まではプロに依頼し、ガレージの塗装はオーナーのDIYで仕上げました。

どこか1つでもDIYすることで仕事場により愛着が持てますし、何より楽しいと好評です。価格も安価になりますよ。

木のいい香りの中で作業すると気持ちも前向きになれますね。

このガレージの詳細はこちら
  • ガレージ名:G-CEDAR
  • 外装材:G-CEDAR

農業用倉庫を手にいれるための6つのステップ

木造ガレージを農業用倉庫にするには以下の6つの手順があります。

  1. 問い合わせ
  2. 打ち合わせ(予算・用途の確認)
  3. プランニング
  4. 契約
  5. 施工
  6. 引き渡し

私たちイープランでは、お施主様のご予算感や用途をお話しさせていただきながら、ご要望に添ったプランをご提案しています。

知っておきたい!農業用倉庫のよくある質問

支払いはどのタイミングですか?

ご契約時40%、基礎着工時30%、躯体工事着工時30%の三分割払いにてお願いいたします。

プランニングは有料ですか?

無料です。

まずはお客様のご希望をざっくばらんにお聞かせください。

専門のスタッフがご対応いたします。

自分で組み立ててみたいのですが、おすすめのプランはありますか?

CSP(ハーフビルド)のプランが人気です。

このプランは建築に重要な躯体工事をイープランの職人が行い、外装や内装はお施主様にDIYしていただけるプランです。

実例もございますのでご覧ください。

資材で購入し、建築は地元の企業に依頼したいです。可能ですか?

可能です。

お気軽にご相談ください。

遠方ですが、施工もお願いできますか?

可能です。

弊社は北海道から沖縄まで日本全国で木造ガレージ工事をお受けしております。

お気軽にご相談ください。

おまけ:馬小屋としても使われています

馬小屋

こちらは農家さんではありませんが、お施主様が馬小屋として木造ガレージを使用している事例です。

ご参考にしていただければ幸いです!

あなただけの農業用倉庫で暮らしを豊かにしましょう

木造ガレージ

この記事では、おしゃれな木造ガレージを農業用倉庫として活用している実例をご紹介しました。

農業用倉庫

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次