絵本の世界に飛び込んだ?!木造ガレージ・物置G-CEDARが完成しました!

ガーデンオフィス
目次

自然と相性が抜群なG-CEDAR

ガレージ

WRC(ウエスタンレッドシダー)を外壁とするG-CEDARは、自然との相性が抜群です。

WRCはヒノキ科特有深みのある芳香をもち、肌触りが柔らかく温かみのある木です。

高級家具や住宅建材などにも使われることがあり、世界的に多くのファンを持っています。

そんなWRCのベベルサイディングをふんだんに使用した上質なガレージがG-CEDARになります。

WRCの温かみと自然の緑はとても相性が良く、見ているだけでも癒されるところに+WRC特有の香りで心身共に癒される気持ちになります。

贅沢空間を生かした木造物置を選んだ群馬県のお花屋さん

ガレージ

今回のガレージの内装は、木現しの倉庫+作業場になります。

基礎から建築まで全て弊社にて施工をいたしました。

内装を木現しにしていることで空間を最大限に生かし、贅沢空間を使用することができます。

今回のお施主様はお花屋さんをしており、敷地の裏にある畑ではお花の栽培をしています。

畑で収穫したお花は、木造物置の中で出荷のための作業をしたり、休憩する場所として使用されています。

自然の中にたたずむ、凛としたシンプルなデザインのG-CEDARは、絵本の中に飛び込んだことを錯覚してしまうほどでした。

現場ごとで生まれる自分だけのガレージ

ガレージ

その敷地、その地域、その方に合わせた設計・提案をさせていただく自由設計をおこなっていただいています。

今回の現場では設置希望箇所が崖になっており、通常のフラットな基礎では建築ができない現場でした。

そこで、ここの現場にあった基礎の設計に変更をしたことで母家とのバランスも保つことができ、見た目のデザイン性もいいガレージになります。

崖がある面は景色が見えるよう、明り取りの窓を3枚つけたことで山の眺望が見えるようになっています。

今回の物置外壁は、塗装工事をお施主様にて行いました。

建築後ご自身でDIYにて作り込みができるのはG-CEDARの楽しみ方の一つでもあります。

女性でも上げ下げが可能なガレージドア

こちらのガレージドアは、TYPE1000 (断熱なし)のW2400×H2100のサイズです。

上げ下げは手動になっており、シャッターパネル自体をもって上げ下げすることが可能です。

シャッター下部の端に紐をつけることで、下げる際に下げやすいよう施工をしております。

実際に手動で使用してみましたが、弊社の女性社員でも楽々に上げ下げすることができました。

写真をもっと見る

その他G-CEDAR作品集はこちら

創業40年以上の老舗が提案するガレージ

10年後、20年後と年月が経つごとに楽しみになる、自由設計の木造ガレージを弊社の一級建築士が様々のプランをご提案し、

腕に自信がある職人たちが建築を行います。

ご希望のイメージやデザイン・サイズに合わせて設計・建築が可能です。

お客様の思いを聞き取り、ご提案いたします。

株式会社 イープラン ガレージ営業部 小澤

株式会社 イープラン ガレージ営業部 上野

日本全国にて建築工事受付中!

弊社は、日本全国にて工事の対応が可能です。

沖縄でも北海道でも工事をお受けすることが可能でございます。

日本全国におしゃれでかっこいい上質な木造ガレージはいかがでしょうか。

お見積もりは無料ですので、お気軽にお問合せください。

ガーデンオフィス

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次