自転車愛好家からユーロ物置®︎が選ばれる理由10選

ロードバイクやクロスバイクに乗って、日頃のストレスを解消!

だけど、自転車の肝心の収納場所に悩んでいるという方も多いかもしれません。

自転車ブーム以降、オーストラリア生まれのユーロ物置®︎は、日本国内の多く自転車愛好家に選ばれてきました。

今回は、ユーロ物置®が自転車愛好家に選ばれる理由10選をご紹介します!

この記事がおすすめな人
・自転車専用の収納スペースが欲しい人
・自転車収納にぴったりなユーロ物置®︎を探している人

・自転車以外にもいろいろ収納できる物置小屋が気になる人

目次

自転車愛好家がユーロ物置®︎を選ぶ理由10選!

さっそくユーロ物置®︎が自転車収納にぴったりな理由を紹介します!

1:「盗難から自転車を守りたい」から選びました!

オプション商品「ステンレスドアロック」

自転車は高価な買い物であり、泥棒に狙われることがあります。

自宅の庭や玄関前に置いておくだけでは不安が残りますよね。

ユーロ物置®︎に収納すれば、盗難から守ることができ、安心して自転車を置くことができます。

防犯上の利点として、ユーロ物置®︎は壁があるので、高価な自転車が保管されていることが通行人からはわからないのもポイント。

ユーロ物置®︎のオプション商品のステンレスドアロックを使えば、南京錠で施錠できるので盗難防止になります!

自転車愛好家

私のロードバイクと妻の電動アシスト自転車を収納してます。
どちらも自転車としては安くなく、盗難の心配がなくなり安心しました。

\ ドアロックと一緒に/

2:「雨風や太陽光から自転車を守りたい」から選びました!

積雪強度を向上させる木構造オプションなら雪にも対応可能!

自転車は、長時間屋外に置くと雨や風、太陽の光によって劣化してしまうことがあります。

ユーロ物置®は世界標準の物置で耐久性も安心。

しっかりと自転車の天候対策をしてあげることで、自転車の長寿命化も期待できます。

自転車愛好家

購入前は、しぶしぶ外に自転車を置いていましたが、雨でチェーンが錆びたり、夏場の太陽光でハンドルグリップが溶けてべちょべちょになったり散々でした…。

3:「メンテナンスがやりやすい」から選びました!


自転車のメンテナンスを行うとき、作業スペースが必要です。

しかし、家の中では作業スペースが限られています。

ユーロ物置®︎を使用することで、自転車のメンテナンスを行うスペースを確保することができます。

また、雨の日でも室内で自転車のメンテナンスが行えるので、非常に便利です。

自転車愛好家

せっかくの休日、ロードバイクに乗ろうと思ったら雨が降って、サイクリングできない…。
そんな雨の日でも、屋根の下でメンテナンスできるようになってよかったです!

4:「家を汚したくなかった」から選びました!

コンクリート床なら水洗いも可能

自転車を家の中に置くと、タイヤの汚れやほこり、泥が家中に飛び散ってしまうことも。

しかし、ユーロ物置®︎を利用すれば、自転車をきれいに収納することができ、家の中を汚すことがありません。

また、自転車のメンテナンス用具のオイルやゴムの臭いも、専用収納なら問題なし。

自作のフックを取り付ければ、濡れたレインコートなども一緒に収納できます。

自転車愛好家

ユーロ物置®︎を買うまでは、防犯のためにロードバイクを自室で保管してましたが、泥や砂がフローリングについてしまい家族に迷惑がられてました。

5:「自転車グッズを1ヶ所に集めたかった」から選びました!

空気入れやヘルメットなども収納可能!


自転車に必要なグッズは、バラバラになりがちで片付けにくいものが多いです。

そこで、ユーロ物置®︎を利用して、自転車グッズを1ヶ所にまとめました。

パンク修理キットや空気入れ、ヘルメットなど、必要なものがすぐに取り出せるようになり、とても便利です。

自転車愛好家

以前は、空気入れや六角レンチ、スペアのホイールなどをバラバラに保管していたので、毎回使うたびに探すのに時間がかかっていました。

6:「自転車の出し入れがしやすい」から選びました!

ユーロ物置®︎は大きな開口部が特徴です!

ユーロ物置®︎は、前面に大きな扉がついているため、自転車の出し入れが簡単にできます。

また大きなサイズのユーロ物置®︎なら、自転車の向きを変えて切り返す必要もなく、より出し入れスムーズ。

自転車愛好家

ロードバイクを玄関に保管してるときは、普段の生活の邪魔になってしまってました。自転車専用の収納はやっぱり便利です!

7:「自転車をディスプレイしたかった」から選びました!

自転車を立てかけるだけで、部屋のインテリアにもる自転車。

単なる移動手段だけでなく、趣味の一つでもありますよね。

ユーロ物置®︎と自転車専用スタンドを使用することで、自転車をディスプレイ部屋として使うことができます。

ユーロ物置®︎オーナーの中には、イスやテーブルを用意して、自分だけの趣味の空間として過ごす方多いです。

自転車愛好家

自転車を眺められる空間、最高です!

8:「家族みんなの自転車を収納できる」から選びました!

ユーロ物置®︎は、大人用の自転車からこども用の自転車まで、家族みんなの自転車を収納することができます。

もちろん、シティサイクル(ママチャリ)も折りたたみ自転車もマウンテンバイクもOK!

キックボードや三輪車、スケートボード、ベビーカーなど、お子さんの乗り物ももちろん収納可能です!

自転車愛好家

今は、こどもの三輪車も一緒に収納しています。
こどもが大きくなったら、家族みんなでロードバイクでサイクリングするのが夢です!

9:「バイクも一緒に収納できる」から選びました!

ユーロ物置®︎は、自転車だけでなくバイクも収納可能で、バイクガレージとしても人気があります!

自転車とバイクを一緒に収納することで、スペースを有効に使うことができますね!

また、バイクを収納するために別途スペースを確保する必要がなく、場所を選ばずに収納することができます。

自転車愛好家

自転車に限らず乗り物全般が好きなので、バイクも自転車も同じ空間で保管できるのがグッドです!

10:「カスタマイズの幅が広い」から選びました!

ユーロ物置®︎をこんなカスタマイズすることも!

ユーロ物置®︎は、自分の好みに合わせてカスタマイズすることができます。

秘密基地のようにカスタマイズして、自分だけの空間作りに挑戦しましょう!

ユーロ物置®︎なら豊富なサイズやカラー、オプション商品などを自由に選ぶことができます。

また、内部にはDIYで棚やフックなどのアクセサリーを取り付けることもでき、自分に合った収納方法を実現できます。

自転車愛好家

将来、別の趣味ができても、ユーロ物置®︎で収納できるのがいいですね。

自転車愛好家たちがユーロ物置®︎を選ぶ理由をおさらい

以上、ユーロ物置®︎を自転車収納として購入した理由についてご紹介しました。

盗難対策や収納スペースの確保、メンテナンスのしやすさなど、様々な理由から、自転車愛好家にとっては欠かせないアイテムとなっています。

自転車愛好家たちがユーロ物置®︎を選ぶ理由をおさらいしましょう!

  1. 「盗難から自転車を守りたい」から選びました!
  2. 「雨風や紫外線から自転車を守りたい」から選びました!
  3. 「メンテナンスがやりやすい」から選びました!
  4. 「家を汚したくなかった」から選びました!
  5. 「自転車グッズを1ヶ所に集めたかった」から選びました!
  6. 「自転車の出し入れがしやすい」から選びました!
  7. 「自転車をディスプレイしたかった」から選びました!
  8. 「家族みんなの自転車を収納できる」から選びました!
  9. 「バイクも一緒に収納できる」から選びました!
  10. 「カスタマイズの幅が広い」から選びました!

自転車収納に最適なユーロ物置®︎5モデル

ここまで、ユーロ物置®︎が自転車収納にぴったりな理由を見てきました。

実際、ユーロ物置®︎を選ぶとなると選択肢が多すぎて悩みますよね!

スタッフが厳選した自転車収納にぴったりなユーロ物置®︎おすすめモデルを5つ紹介します!

モデル1:フロントエントリー3029F2

自転車小屋

3000mm×2920mm×2060mm / 8.76m2 / 15.77m3 / 5.29畳

フロントエントリーは、三角屋根が特徴のユーロ物置®︎の定番シリーズです。

「3029F2」は大きな物置で、自転車に限らず、どんなアイテムもたっぷり収納できます。

「秘密基地」や「小屋」としても大人気のモデルで、ゆっくり時間を過ごす空間にすることもできます。


モデル2:バイシクルキューブ1530SQ1

1520mm×2260mm×1800mm / 3.44m2 / 6.18m3 / 2.08畳


バイシクルキューブは、自転車収納に特化したユーロ物置®︎シリーズです。

他にはない海外コンテナのようなデザインで、物置らしくなくてとてもおしゃれ!

オプションで補強キットをつければ、耐久性もばっちりです。

モデル3:ワークショップ4523WK2

4480mm×2260mm×2000mm / 10.1m2 / 18.22m3 / 6.11畳

ワークショップは、ユーロ物置®︎の中でも大型物置のシリーズです。

「4523WK2」は、建築時の確認申請が不要の10平米未満の物置小屋だから、ほかのワークショップより設置が簡単です。

家族全員のアイテムもまとめて収納できる最強の物置小屋「4523WK2」はいかがでしょう?

モデル4:ワークショップ3060HK3

3000mm×5960mm×2300mm / 17.9m2 / 36.83m3 / 10.8畳

ユーロ物置®︎の中で、もっとも広い10.8畳! 超特大サイズなのが「3060HK3」です!

正面に2枚、側面にも1枚、計2ヶ所に扉があるため物の出し入れも簡単です。

自転車やバイクガレージとしても使いつつ、家中のアイテムやアウトドアグッズをたっくさん収納したい方に最適な1台です!

モデル5:スペースセーバー2308K1

1520mm×2260mm×1800mm / 3.44m2 / 6.18m3 / 2.08畳


スペースセーバーは、ユーロ物置®︎のなかでも最小サイズのシリーズ。

「2308K1」は、限られた設置場所にもコンパクトに収まるため、都心部にお住まいの方の有力な選択肢となるはず。

市販されている縦置きの自転車スタンドを使えば、スペースの有効活用が可能。

おしゃれな自転車ロッカーとしてお使いできます!

自転車置き場に最適なユーロ物置®︎は、まだまだあります!

バイシクルキューブ1523SQ1

ここまでで紹介した以外にも自転車収納におすすめのだユーロ物置®︎は、まだたくさんあります!

自転車収納におすすめの物置一覧は、下のボタンからどうぞ!

ユーロ物置®の正規ディーラー「EEplan」

ユーロ物置®︎はオンラインストアで購入可能

ユーロ物置®︎は、オーストラリアで誕生して以降、世界中のユーザーに愛されてきました。

ユーロ物置®︎は、オンラインストアからご購入いただけます。

\ あなたにぴったりな1台を探そう/

イープランは日本全国施工に伺います

イープランはユーロ物置®の正規ディーラーとして、日本全国どこへでも施工へお伺いしています

日本一ユーロ物置®に詳しいスタッフ、職人たちが北海道から沖縄まで、物置の設置工事へお伺いします。

イープランでは、資材の購入から設置まで全て一括してご依頼頂くことが出来ます。

\ 日本全国お伺いします/

お問い合わせ

輸入物置に関して気になることや、初めての物置設置への不安、疑問点などもイープランのスタッフがサポートしながら進めていけるので、物置完成まで安心してお任せください。

お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください。

\ お気軽にどうぞ/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次