ユーロ物置®のオプション商品で自分好みの空間作りをしてみませんか?

物置を使いやすくおしゃれにしたい!と考えている方におすすめなのがオプションや小物です。

自分が想像している空間に近づけるためには様々なものが必要だと思います。

イープランでは物置以外にも多くの商品をご用意しています。

理想の空間のために必要な物がイープランで見つかるかもしれません。

今回はいくつかのオプションや小物を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

目次

耐雪強度を上げたい!

木製スノーキット

木製スノーキットは、ユーロ物置®︎の耐雪強度を上げるために屋内に取り付ける骨組みです。

積雪の多い地域に物置を設置したい方におすすめです。

木製スノーキットはフロントエントリーシリーズとサイドエントリーシリーズに取り付けることができます。

木製スノーキットを取り付けることで積雪強度を上げることができますが、積雪を放置すると危険ですので、こまめな雪下ろしをお願いします。

積雪の際は必ず扉を閉め、雪下ろしをしてから扉を開けるようにしてください。

雪対策をしっかりすることで、長い間物置を使うことができます。

ブレーシングウォールキット

ユーロ物置®はオーストラリア規格の物置なので、日本の規格に適合させるためには木材を取り付けなければなりません。

屋内に木材を取り付けることで海外規格であっても国内の法令を守ることができます。

筋交等の耐力壁を入れることで風や雪に対する強度を向上させています。

法令を守るだけでなく、耐雪強度の向上も期待できます。標準装備の耐雪目安は一般地域の99cm以下です。

※耐雪オプションにおける一般地域とは、建築基準法施工令第86条2項及び3項による多雪地域以外の地域です。ご購入前に各市町村に確認をお願い致します。

※ブレーシングウォールキットは10平米以上の物置には標準装備となっています。

※ブレーシングウォールキット対応品番は10平米以上の物置と4523WK2と4523HK2となります。

シャーウォールキット

※写真はイメージです。

120cm以下の積雪に対応できるキットです。

ブレーシングウォールキットの強度をさらに向上させることができます。

多雪地域の方におすすめのオプションです。

ブレーシングウォールキットは筋交ですが、シャーウォールキットは合板になります。

合板なので、木造ガレージのような屋内にすることができます。

結露や湿気対策としての効果も期待できます。

バイシクルキューブ用補強キット

ユーロ物置®バイシクルキューブシリーズ専用の補強キットです。

このオプションを物置の屋内に取り付けることで、耐雪強度の向上が期待できます。

補強キットを利用して屋内レイアウトをアレンジしてみても面白いです。

補強キットを取り付けた場合の耐雪強度は60cm〜80cm目安です。

スチール2×4works

一部のフロントエントリーやワークショップの屋内にスチールを取り付けることで、物置の強度を向上させることができます。

スチール2×4ワークスは基本の本数セットの他、積雪地域の方のために本数を増やすことも可能です。

※強度は設置場所の環境により異なる可能性がありますので、お気軽にお問い合わせください。

スチールでできているので、22条地域にも安心して設置することができます。

おしゃれな窓が欲しい!

ケースメントウィンドウ
ダブルハングウィンドウ
オーニングウィンドウ

ユーロ物置®︎には窓を取り付けることができます。

窓はケースメントウィンドウ、ダブルハングウィンドウ、オーニングウィンドウの3種類があります。

床を木床にしたい!

木製床キット

ユーロ物置®の基礎部分は木床かコンクリートのどちらかを選ぶことができます。

木材のざらつきが気になる場合には、別途フロアシート等をご用意下さい。

屋内木床仕様のオプションは、別途お見積もりが必要となります。ご希望の場合には、木床にしたい範囲と合わせてお気軽にお問い合わせ下さい。

※ワークショプシリーズはコンクリート基礎での施工をお願いしています。

フロアシート

Dekorika

Dekorika click

その他

CD管

物置の屋内に電気配線を通すためのオプションです。基礎に穴を開けて施工します。本オプションは 電気工事ではありませんので、お間違えのないようお願い致します。

CD管はすべての物置に取り付けることができます。ご希望の方はお問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

工具

ハンドリベッター

ユーロ物置®︎のドアの蝶番はリベットもしくはビスのどちらかを使用して固定します。

リベットを使用することでビスの頭が収まり、見た目も綺麗になります。ドアの取り付けをリベットで行う場合にリベッターが必要となります。

ステンレスビス

ユーロ物置®︎で使用するビスをステンレスにしたい方にオススメです。

ステンレス製なのでサビに強く、メンテナンスがよりしやすい商品です。

品番によってビスの数が変わるのでご購入の際はご注意ください。

鍵・施錠

ステンレスドアロック

ユーロ物置®︎のドアロック(カンヌキ)をステンレスにしたい方へオススメのドアロックです。

つまみ部分を上にあげ、右に引っ張るだけなので、簡単にドアの開閉ができます。

取り付け時は、プラスドライバーやインパクトドライバーを使用します。

イープランオリジナル南京錠

ドアストッパー

ユーロ物置®︎にドアストッパーを取り付ける事で物置の扉を開けたまま屋内の作業などを行う事ができます。

物置の構造上バイシクルキューブ、サイドエントリーには取り付ける事が出来ません。

ドアストッパー1つで扉一枚を止める事が出来ます。二枚扉の場合は2つ購入する事をおすすめ致します。

棚・収納

ユーロ物置®家具キット

ユーロ物置®の屋内サイズに合わせる事ができる、無骨で格好良いデザインのSIMPSON棚です。

アメリカ産の金物「SIMPSON Strong-Tie」を使用しており、金物に木を当てはめて止めるだけなので、誰でも簡単にDIYができます。

タイヤなどの重量物も収納できる程丈夫なので安心してご使用頂けます。

BRUTE丸型コンテナ38L

ゴミ箱としてはもちろん、収納にも役立つおしゃれなコンテナです。

string pocket

壁に直接取り付けられるおしゃれな棚です。

HERMOSA GLAMP SUPPLY CABINET

組立式のおしゃれな棚です。小さく折り畳めるので持ち運びもできます。

脚立

Lucano (1step 2step 3step)

Lucano 1step
Lucano 2step
Lucano 3step

ワンタッチバーで片手で簡単に折りたたむことができる脚立です。

折りたたんで自立する為、置き場所を選ばず、コンパクトに収納できます。

小物オンラインストア

今回はオプションを中心に紹介しましたが、イープランでは様々な小物も販売しています。ぜひ小物ストアも覗いてみてください。

オプション商品を使ったレイアウト

ユーロ物置®には様々なオプションがあります。自分に合ったオプションを選ぶことで、より快適な物置にすることができます。

ユーロ物置®のオーナー様の中にはおしゃれに物置をレイアウトしている方がたくさんいらっしゃいます。ぜひ参考にしてみてください。

ユーロ物置®家具キット

ユーロ物置®家具キットは好きなサイズにカスタマイズ可能なので、収納したい物に合わせて棚を作ることができます。

棚の横にS字フックを取り付けることで、ヘルメットなどを吊るして収納することができます。

物置内に棚を取り付けることによって、より綺麗に収納をすることができます。

シャーウォールキット

シャーウォールキットの木の出っ張りを仕切りのように使って、物を収納している方もいらっしゃいます。

収納した物がごちゃっとならずに、綺麗に揃っていると見栄えがいいですよね。

string pocket

物置の壁に直接取り付けられる棚なので便利です。

床に直接置くわけではないので、下の空間にも物を置くことができます。

物置の木枠の部分にはスペアタイヤを引っ掛けることで、空間を広くおしゃれに活用することができます。

ユーロ物置®で自分だけの空間を作りましょう!

物置をどのような空間にするのか、それはあなた次第です!オプションや小物で自分好みに物置をカスタマイズしてみませんか?

オプションや小物はたくさんあるので、じっくり見て自分の作りたい空間の雰囲気に合ったものを探してみてください。

ユーロ物置®があなただけのお気に入りの空間になることを心から願っています。

わからないことがありましたらお気軽にイープランスタッフまでご連絡ください!

イープランスタッフが心を込めて、問題の解決のお手伝いをいたします。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次