自分だけの秘密基地を作ろう!キャンプユーザーに大人気な小屋遊びの魅力6つ

キャンプ

コロナ禍の影響でキャンプやアウトドアを楽しむ方が増えましたよね。

キャンプ道具やグッズ一式は揃えたものの、なかなかキャンプに行くための予定が合わなかったり、体力が持たなかったり…なんて方も多いのではないでしょうか。

実は、そんなキャンプユーザーの方に人気の身近でできる外遊びがあります。

それが「自分だけの小屋を作る」こと。

この記事では、小屋遊びの魅力についてご紹介していきます。

キャンプのグッズやアイディアもたくさん登場するので、「なかなかキャンプに行けてないな」という方もぜひご覧ください。

目次

キャンプユーザーに小屋遊びが大人気!

キャンプ,家,

キャンプに行く時間が取れない…

毎週家族でキャンプは体力的に大変…

もっと手軽にアウトドアを楽しみたい!

という方に今注目を集めているのが「小屋遊び」です。

キャンプサイトに行くよりもお手軽で、お庭バーベキューよりは雰囲気があるのが小屋遊び。

多くの方が魅力を感じる遊び方についてご紹介します。

小屋遊びの魅力6つ

小屋遊びの魅力は大きく分けて6つあります。

  1. アウトドアグッズを有効活用できる
  2. おうちキャンプが手軽にできる
  3. 焚き火も長時間楽しめる
  4. 小屋の作り込みも楽しい
  5. 冬キャンプデビューにもおすすめ
  6. 収納スペースとしても使える

1つずつ見ていきましょう。

1:アウトドアグッズを有効活用すれば手軽におしゃれな小屋が作れる

木造ガレージ

アウトドアグッズって、おしゃれだしとっても素敵ですよね。

ギアを集めるだけでもワクワクしますし、醍醐味の1つです!

このおしゃれなアウトドアグッズを小屋で使うだけで、とても居心地の良いおしゃれな空間が作れます。

テーブルやチェアは小屋の中でも使うことができますし、置くだけでとってもおしゃれにできますよ。

また、キャンプギアは集め出したらどんどん欲しくなりますし、増えれば増えるほど置き場所に困りますよね。

小屋があればギアの収納も可能。おしゃれなグッズを小屋の中に集めるだけで、好きなものを詰め込んだツールボックスに早変わりです。

棚などを上手に使ってショップみたいな収納を楽しんでもいいですね。

2:おうちキャンプをもっと手軽に。準備や片付けが楽々!

おうちキャンプ
EuroShed® WORKSHOP 4523WK2 ウッドランドグレー

庭に小屋を置いてキャンプギアを収納しておけば、お庭でバーベキューをしたい時にとても便利です。

小屋を開けて道具を出すだけですぐにバーベキューを始められるので、何時からでも気軽に始められます。

夜遅い時間になったら、道具一式を小屋の中に入れておけばOK。

キャンプサイトに出向くことに比べると準備や片付けが圧倒的に楽なのが特徴です。

3:焚き火も長時間楽しめる

小屋
EuroShed® WORKSHOP 4523WK2 シルバー

焚き火はキャンプの醍醐味!

焚き火を楽しむために外に出たいと言っても過言ではないですよね。

実は小屋があると焚き火をもっと楽しめるんです。

小屋の中が風よけになるので、寒くなってきても女性やお子様が一緒に団欒できます。

普段はできない話も、ゆっくりじっくり楽しみましょう。

4:小屋の作り込みも楽しい

おしゃれな物置

小屋自体の作り込みも、小屋遊びの醍醐味です。

先にご紹介した通りアウトドアギアを有効活用して屋内空間を作り込んでも素敵ですし、DIYで作り込んでみても面白いです。

自分で手を加えると離れの部屋やちょっとした秘密基地のようになり、とてもワクワクしてきます。

休日は小屋の中でコーヒーを飲みつつゆっくり過ごすのも良いですね。

5:冬キャンプデビューにもおすすめ

冬キャンプ

冬キャンプするならまずはご自宅のお庭からはじめてみましょう。

小屋はテントが貼りづらい時も安定して使用できます。

モノによっては積雪用の補強オプションがあるのでメーカーに相談してみましょう。

6:収納スペースとしても使える

物置,小屋

小屋の中は収納スペースとしても使えるので、様々なものを置いておけます。

キャンプグッズはもちろん、バイクや自転車などを置くガレージにもできます。

「外にあるもう1つの部屋」として使えば、母屋の中がすっきりきれいに片付いて過ごしやすい空間に。

楽しい上に収納にもできるので一石二鳥です。

キャンプユーザーに人気の小屋

ここまで小屋遊びの魅力についてご紹介してきました。

実はキャンプユーザーの皆さんに大人気の小屋があります。

それがオーストラリア生まれの「ユーロ物置®」です。

オーストラリア生まれのスチール製ユーロ物置®

ワークショップ
EuroShed® WORKSHOP 6030HK3 シルバー

ユーロ物置®はオーストラリア生まれのおしゃれなスチール製の物置です。

最高品質の高張力鋼板を使用し、パネルには錆に対する30年の長期保証がついています。

欧米・欧州をはじめ世界各国で愛されているこの物置は、近年では日本でも多くのお客様にご愛用いただいております。

置くだけで住まい空間をグレードアップする物置の中でも、キャンプユーザーや小屋遊びに人気の品番をご紹介します。

おすすめのユーロ物置®8選

4523WK2

おしゃれな物置
EuroShed® WORKSHOP 4523WK2 シルバー

最も人気の高い品番は、ワークショップ4523WK2。

令40条キットを屋内に取り付けることで建築面積が10平米以下になり、確認申請が不要です。

窓を取り付けたり、自分好みの棚を置いたりして楽しみましょう。

  • サイズ:4480mm×2260mm×2000mm
  • カラー:シルバー、若草、ウッドランドグレー、モニュメント、ディープオーシャン、クリーム

4523HK2

ユーロ物置
EuroShed® WORKSHOP 4523HK2 シルバー

ワークショップ4523HK2は、先にご紹介した4523WK2より20cm程背の高い品番です。

高さのある道具の収納したり、高身長のお客様に人気です。

道具を縦に収納できるので出し入れが楽になるメリットもあります。

  • サイズ:4480mm×2260mm×2210mm
  • カラー:シルバー、若草、ウッドランドグレー、モニュメント、ディープオーシャン、クリーム

4530WK2

おしゃれな物置
EuroShed® WORKSHOP 4530WK2 ウッドランドグレー

ワークショップ4530WK2は奥行きが3mある品番です。

小屋の中で自由に動ける大きさで、部屋や作業場として活用するのに最適です。

  • サイズ:4480mm×3000mm×2060mm
  • カラー:シルバー、若草、ウッドランドグレー、モニュメント、ディープオーシャン、クリーム

6030HK3

おしゃれな物置
EuroShed® WORKSHOP 6030KHK3 シルバー

大空間の6030HK3はユーロ物置®の中で最も大きなサイズです。

10.8畳ほどの空間があるので、外にあるもう1つの部屋としてご使用いただけます。

ちょっとした秘密基地感を味わいたい方にも人気です。

  • サイズ:5960mm×3000mm×2300mm
  • カラー:シルバー、若草、ウッドランドグレー、モニュメント、ディープオーシャン、クリーム

3029F2

自転車ガレージ
EuroShed® FRONT ENTRY 3029F2 若草

三角屋根がおしゃれなフロントエントリー3029F2です。

大切にしている道具の収納や趣味のツールボックスとして人気です。

ほぼ正方形な床面積もレイアウトしやすいとご好評いただいております。

  • サイズ:3000mm×2920mm×2060mm
  • カラー:シルバー、若草、ウッドランドグレー、モニュメント、ディープオーシャン、クリーム

3037F2

おしゃれな物置
EuroShed® FRONT ENTRY 3037F2 クリーム

フロントエントリーの中で最も大きなサイズが3037F2です。

10平米を超えるのでブレーシングウォールキットが付属されています。

この木構造を活用して棚を作ったりして小屋遊びを楽しむ方も多くいらっしゃいます。

  • サイズ:3000mm×3660mm×2060mm
  • カラー:シルバー、若草、ウッドランドグレー、モニュメント、ディープオーシャン、クリーム

3045HK2

おしゃれな物置
EuroShed® WORKSHOP 3045HK2 ウッドランドグレー

ワークショップ3045HK2は広々とした開口と大きな奥行きが魅力的な品番です。

バイクや自転車の収納がしやすいのでガレージとしても人気です。

  • サイズ:3000mm×4480mm×2300mm
  • カラー:シルバー、若草、ウッドランドグレー、モニュメント、ディープオーシャン、クリーム

3060HK3

おしゃれな物置
EuroShed® WORKSHOP 3060HK3 シルバー

6030HK3と並び、ユーロ物置®の中で最大の空間なのが3060HK3です。

フロントエントリーの奥行きが長くなったようなデザインで、海外では小型車の格納もできるサイズ感です。

日本では作業場や離れの部屋として人気です。

  • サイズ:3000mm×5960mm×2300mm
  • カラー:シルバー、若草、ウッドランドグレー、モニュメント、ディープオーシャン、クリーム

ユーロ物置®の購入や設置はどうするの?

ユーロ物置®のご購入はオンラインストアがおすすめ

ユーロ物置®オンラインストアは、日本輸入元の株式会社イープランが運営しています。

全ての品番・カラー・オプションがお選びいただけますし、わからないことはお問い合わせフォームから直接お問い合わせいただけます。

お見積もりも無料なので、お気軽にご相談ください。

組み立て工事も日本全国対応中

イープランはユーロ物置®の組み立て・設置工事に日本全国どこへでもお伺いしています。

ディーラーが直接お伺いするので、安心してご使用いただけます。

工事についての詳細は以下の記事でご紹介しています。

小屋遊びでアウトドアをもっと手軽なものにしよう

おしゃれな物置

今回はキャンプユーザーの皆さんに人気の小屋遊びの魅力についてご紹介しました。

キャンプのネクストブームは「より手軽にできる」こと。

大事な道具をもっといろんなシーンで活用したり、庭を1つの部屋みたいに使ったりしながら、ちょっと家の外に出てみるだけでも気分が前向きになります。

あなたも、自分だけの小屋作りを楽しんでみてくださいね。

それでは、最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

キャンプ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次