ユーロ物置®の設置工事をプロに依頼するメリットとは?

おしゃれな物置

カスタマイズが楽しいユーロ物置®。物置設置を検討されている方の中には、物置の組み立てを自分で行うか、プロに工事を依頼するかで迷っている方も多いのではないでしょうか。

DIYで作った物置も、もちろん思い出になるけれど、そうは言っても買い替えることのない一生もの。細かいところまでサポートしてくれるプロに施工をお願いすれば失敗もなく、長い目で見ても安心感が違います。

今回は、これまで多数のユーロ物置®を施工してきたイープランが考える、ユーロ物置®の設置工事をプロに依頼するメリットについて解説します。

目次

自作DIYも可能なユーロ物置。工事依頼をおすすめする理由とは?

物置本体の似姿

ユーロ物置®は、資材のみを購入し、組み立てを自分で行うこと(DIY)も可能です。
自分で組み立てることで、大幅なコストカットになります。また、自分のスケジュールで進められるため、無理なく作業ができるというメリットもあります。

しかし、物置も建築物。様々な法律や自治体への確認事項を自分で行う必要があります。法律を確認せずに物置を設置してしまうと、せっかく高額の物置を建てたのに壊さなくてはならない、なんてことになりかねません。

そして、海外ほどDIY文化が発展していない日本では、プロに組み立てを依頼するケースが圧倒的に多いです。

輸入商品のDIYに少しでも不安がある場合は、最初からプロに組み立てを依頼するのがベストです。

プロが設置完了までしっかりサポート。正規ディーラーに工事依頼するメリット

日本一ユーロ物置®に詳しいスタッフ陣がサポート

サイズ・デザインが豊富なことでも人気なユーロ物置®。

それ故に、「自宅に合うサイズが分からない」「置き場所を決められない」など検討段階の悩みを多く抱えているお客様も多くいらっしゃいます。

それぞれのご自宅にぴったりな物置選びができるよう、多くのお客様に物置の選び方や、決め手になるポイントを案内をしてきたイープランのスタッフが最善の提案をいたします

無料でお見積もりも作成しています。ぜひ、購入前の気になることやオプションなどの詳細について、お気軽にお問い合わせください

難しい法律も共同作業で安心して進められる

みなさんがお住まいの地域に「景観条例」や「用途地域」というものが存在することをご存知でしょうか。

地域によってはそもそも物置を設置できないところや、希望していた大きさやカラーの物置を置けない場合があります。

そんなトラブルを防ぐために、事前にイープランのスタッフと一緒に細かいところまで確認をしながら進めていくことができます。

全国で多数の物置を施工してきた職人が満足のいく一台を仕上げます

長野県に事務所を構えるイープランは、日本全国に設置工事へお伺いしています。

これまで多数のユーロ物置®施工してきた、日本で一番ユーロ物置®に詳しい職人たちが、あなたの物置づくりをサポートします。

アフターケアもしっかり。設置後の気になることもすぐに対応

ユーロ物置®の設置が完了した後に気になることがあった場合も、ご連絡をいただければイープランのスタッフがすぐに対応します。どんなことでもお気軽にご相談ください。

【イープラン工事】オーナーレビューをご紹介

イープランはこれまで、日本全国で多数のユーロ物置®を施工してきています。

今回は、インタビューに応じていただいたお客様の中から、「イープラン工事について」のレビューをご紹介します!

レビュー①:新潟県 FRONT ENTRY 3022F2(若草)

F様

基礎は家を建ててくれた業者さんに、本体はイープランに依頼しました。本体も業者さんに依頼できたと思いますが、先方から専門の方の方が間違いがないとアドバイスをいただいたのでイープランにお願いしたんです。新潟までの出張費用は予想の範囲内でした。綺麗なものが仕上がりましたので良かったですよ。

レビュー②:FRONTENTRY 3029F2(モニュメント)

ユーロ物置
M様

本体の施工は、海外の物だったのでメーカーにお願いしようと最初から見積もりに入れました。
実際に建ってみてやっぱりよかったなあと思いました。思った通りの色で、黒すぎずグレーすぎない絶妙な色味が良かったです。

レビュー③:富山県 WORKSHOP 4523HK2(若草)

A様

安いか高いかって言われれば、割高は承知はしていました。でも、物置は買い換えるものじゃないし、一生に一回の買い物っていうのはこだわって買いたいですよね。

レビュー④:山梨県 SIDE ENTRY3030GK2(ウッドランドグレー)

A様

お役所の対応など、色々とありがとうございました!
職人さんの人柄も皆様とても感じが良く、物もしっかりと建てて頂き、満足のいく形に仕上げていただき、ありがとうございました。

ユーロ物置®設置工事完了までの9ステップ

イープランでは、資材の購入から設置まで全て一括してご依頼頂くことが出来ます

輸入物置に関して気になることや、初めての物置設置への不安、疑問点などもイープランのスタッフがサポートしながら進めていけるので、物置完成まで安心してお任せください。

ユーロ物置®の工事の流れは、大きく9つのステップに分けられます。

  1. イープランに問い合わせ
  2. 設置場所・周辺写真・傾斜連絡
  3. 営業担当からヒアリング
  4. 自治体への設置可能確認
  5. お見積もり
  6. ご送金・ご契約
  7. 10平米位以上の物置の場合→ガイドラインのご返送、確認申請
  8. 工事日程の調整
  9. 完成・引き渡し

ユーロ物置®の工事依頼方法を動画で見てみる

おしゃれな物置小屋がきれいな施工で建てられる!

ユーロ物置®正規ディーラーのイープランは、日本全国どこへでもユーロ物置®の設置工事にお伺いしています。

輸入商品であるユーロ物置®は、入荷時期の遅延や工事の予約が埋まってしまう時期であると、検討から設置まで半年近くかかってしまうことも…。

また、10平米以上の物置には確認申請作業(2ヶ月程度)が必要です。

物置の設置を検討する時は、早い段階から準備を始めることが重要になります。

ユーロ物置®のプロと一緒に、満足のいく物置を建ててみませんか?

いかがでしたでしょうか。

ユーロ物置®を満足して使うためには、設置までの準備や確認作業もとても大切になってきます。

暖かくなるにつれて工事依頼の予約も殺到し、近い日程でスケジュールを抑えることが難しくなるため、春になる直前の”今”ならこだわりの物置をすぐに建てられるチャンスです!
春のお庭づくり、そして暖かくなってアウトドアが楽しい季節までに、物置の設置を完了させることができます。

ぜひユーロ物置®正規ディーラーのイープランのスタッフと一緒に、暮らしが快適になる物置小屋を建ててみませんか?
ユーロ物置®に関するご相談、お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください!

おしゃれな物置

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次