おしゃれで人気な木造ガレージG-CEDARの楽しみ方

木造ガレージ

憧れの木造ガレージがあったら、あなたはどんなことを楽しみますか?木造ガレージならではの楽しみ方やおすすめのガレージプランをご紹介します。

目次

おしゃれで人気な木造ガレージG-CEDARの楽しみ方

木造ガレージはどんな人に合っているの?どんなことが面白いの?具体的にご紹介致します。

木質ガレージならではの経年変化や質感を楽しむ

木造ガレージ
木造ガレージ・車庫 G-CEDAR

木造ガレージはスチールやコンクリートと違い、木の風合いや経年変化を楽しむことができます。木だからこそ味わえる一台ごとに印象が異なる佇まいや、時間を刻むことでさらに個性を感じる経年変化は、生きた素材だからこそ愉しめる部分です。

木造ガレージのオリジナリティを楽しむ

木造ガレージ
木造ガレージ・車庫 G-CEDAR

自分だけの木造ガレージだからこそ、自分好みに作り込むのが何より楽しいんです。建築デザインからこだわったり、飾り方や使い方にこだわったり、自分だけのオリジナリティを存分にお楽しみください。

木造ガレージの塗装を楽しむ

木造ガレージ
木造ガレージ・車庫 G-CEDAR

木造ガレージの塗装は個性を出せるポイントです。木の質感を活かしたまま、よりあなた好みの外観に仕上がります。カラーバリエーションは多数あるカラーサンプルの中から選んだり、自分で塗装をするプランもあります。

木造ならではの空間を楽しむ

木造物置の屋内。車庫にするなら内装工事が必須です。

木造ガレージの用途によっては、木造ならではの空間美を味わうことができます。例えば物置・小屋・工房など、車やバイクの火気のあるものを入れない場合は屋内が木造のまま使用できます。車庫として使う場合には内装工事が必須ですので木造の屋内ではありません。

作り込みを楽しむ

木造ガレージ
木造ガレージ・物置・小屋の屋内。

過ごす時間を楽しむ

木造ガレージ
写真はコロナ禍前です

木造ガレージがあると、日々の暮らしが充実したものになります。今あなたがやりたいと思うことを、木造ガレージで叶えていきましょう。コロナ禍の中ではガレージの作り込みや趣味を楽しみ、アフターコロナでは写真のように仲間とわいわい楽しむこともできます。

木質を存分に味わえるガレージG-CEDAR

イープランの木造ガレージの中でも人気の高いプラン「G-CEDAR」。木造の醍醐味を存分に味わえるガレージです。その魅力を具体的にご紹介致します。

ガレージの外装にウエスタンレッドシダーを使用

ガレージ,木造

木造ガレージG-CEDARは、外装にウエスタンレッドシダーを使用しています。この木は米杉とも呼ばれ、北米カナダなどで多く栽培されています。スターバックスコーヒーの外装に使われているのもウエスタンレッドシダーです。この木特有の深みのある香りは世界中に多くのファンを持ち、住宅資材にも広く使用されています。G-CEDARはそんなウエスタンレッドシダーのベベルサイディングをふんだんに使用した上質なガレージです。

上質な木材を使用しているからこそ味わえる品質

ガレージ,木造

木造ガレージG-CEDARはウエスタンレッドシダーをふんだんに用い、シンプルで凛とした佇まいです。シンプルだからこそ木の風合いを存分に味わうことができます。

木造ガレージG-CEDARは敷地全体を上質な空間にする

ガレージ,木造

木造ガレージG-CEDARはそこにあるだけで敷地全体の空間を上質にします。「あのガレージ素敵だな」「かっこいいな」と思わず見惚れてしまいます。

木造ガレージウェブサイトでG-CEDARを詳しく見る

木造ガレージウェブサイトでG-CEDARの価格を見る

木造ガレージの4種類の施工プラン

F1:資材のみ

木造ガレージの資材のみのプランです。ご自身で全てDIYされる場合や、資材のみ購入して他社企業様にて施工をされる場合はこのプランです。

F2:資材と基礎

手順上公開していますが、基本的にこのプランはお受けしておりません。

F3:基礎〜躯体工事

コストダウンを考えているなら、F3CSP(基礎、木工一貫構造工事)をイープランにご依頼いただくことで、全体費用を低減することが出来ます。ハーフビルドと呼ばれている方法です。F3CSPはご契約後、建築確認申請~躯体工事までをイープランが行い、その他はお客様がDIYしていただくことでガレージ倉庫を完成へ導くプランです。

F4:基礎〜躯体工事〜外装工事(物置完成)

屋根や外装工事までをイープランが行うプランです。作業場や倉庫としてご使用いただく場合はこのプランが適切です。尚、内装工事は行ませんので、屋内に木構造が剥き出しの状態になり、車庫としてはご使用いただけません。

F5:基礎〜躯体工事〜外装工事〜内装工事(車庫完成)

全ての工事をイープランが行うプランで、車庫としてご使用いただくために内装工事までを行うプランです。フルビルドと呼ばれるプランです。

木造ガレージG-CEDARのプランサンプル

以下ご紹介するプランの価格は2021/01/21時点の価格です。ご承知置きください。

木造ガレージの金額に含まれるもの

  1. 消費税
  2. 確認申請一式(F1には含まれない)
  3. 完了検査(F1には含まれない)
  4. 地盤調査
  5. (F1には含まれない)
  6. 運賃交通費
  7. ガレージドア(標準)

木造ガレージの金額に含まれないもの

  1. モーター
  2. 都市計画に基づく防火性能の向上義務
  3. 地盤改良

それでは早速ご紹介します。

木造ガレージG-CEDAR2台用6.0m×6.0m

ガレージ,プラン

この木造ガレージのプランを見る

木造ガレージG-CEDAR2台用6.0m×6.0mS

ガレージ,プラン

この木造ガレージのプランを見る

木造ガレージG-CEDAR1台用3.6m×5.5m

ガレージ,プラン

この木造ガレージのプランを見る

木造ガレージG-CEDAR3台用10.0m×7.2m

ガレージ, プラン

この木造ガレージのプランを見る

木造ガレージG-CEDARのお問い合わせ・ご注文はイープランへ

木造ガレージはイープランまでお気軽にご相談ください

私たちは木造ガレージ建築を昭和の時代から35年行っている老舗です。あなたの理想のプランを一級建築士と熟練職人が形に致します。ぜひお気軽にご相談ください。

イープランの木造ガレージのお問い合わせはこちら

木造ガレージのお見積もりは無料です

イープランの木造ガレージのお見積もりは無料です。設置場所や用途により金額が異なります。お気軽にご相談ください。

イープランの木造ガレージのお問い合わせはこちら

木造ガレージの建築は、長野県から全国どこへでも施工にお伺いしております

私たちは木造ガレージの建築に日本全国どこへでもお伺いしております。設計から施工まで一貫して行いますので、安心してご依頼頂けます。

イープランの木造ガレージのお問い合わせはこちら

いかがでしたでしょうか。あなたも木造ガレージ・小屋で暮らしを豊かにしませんか。木造ガレージのお問い合わせはイープランまでお気軽にご相談ください。

木造ガレージ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次