外構工事をするなら物置設置も一緒に検討するのがおすすめ!

おしゃれな物置

家にいる時間が増え、より暮らしを豊かにすることが注目されている近年。

家を建てたり、リフォームをして外構工事を検討されている方も多いのではないでしょうか。

外構工事をするときに合わせて物置設置をご検討頂くことで、スムーズに物置設置が出来て外構デザインをよりまとまったものにすることが可能です。

そこで今回は、外構工事と一緒に物置を検討するメリットや外構デザインを一気におしゃれにしてくれる物置小屋をご紹介します。

目次

みんなが実践している物置設置のタイミング

実際にみんなが物置を設置するタイミングはこんな時!

  • 新築で一戸建てを建てた後
  • リフォーム時
  • 外構を作り込む時
  • 暮らしの中で物が増えてきた時
  • 新しい趣味を始める時

外構工事と合わせて物置をスムーズに設置するためには

物置設置場所をあらかじめ決めておく

例えば、外構をせっかく作り込んだのに物置を設置するために塀やブロック芝などを撤去しなければならないなんてことにもなりかねません。

設置したい物置のサイズに合わせて物置設置場所をあらかじめ決めておくことで、物置を設置するスペースを確保した外構工事が可能となります。

外構工事をする際に決めておくと便利なポイント

物置に収納したい物を決める

収納したい物によって使用するのに便利な場所を選ぶことが出来ます。例えば、タイヤの収納をしたいのであれば車を置く駐車場の近くに設置すると出し入れが便利になります。

物置のサイズを決める

収納する物や設置場所に合わせてサイズを決めていきます。物置サイズに合わせて外構工事の際にスペースを開けておくことが可能です。

物置の色を決める

外構工事のデザインに合わせたり、物置の色を決めて外構デザインを考えることでよりまとまったトータルコーディネートを作ることが出来ます。

マスや配管など物置が設置できない場所の位置を確認しておく

排水マスがあったり、配管が通っている場所など物置が設置できない場所がある場合があります。物置の設置場所を決めるときに押さえておきたい大事なポイントです。

設置場所の条例を確認しておく

設置場所の条例や法律により設置出来ない場所がある場合や設置に条件がある場合があります。外構の配置を決める前に確認しておくと失敗せずに設置出来るので大事なポイントです。※設置場所の条例や法律は最寄りの市町村役場へ問い合わせることで確認出来ます。

お庭に物置を取り入れるメリット

お庭に収納があると暮らしが便利になる

ユーロ物置
ユーロ物置®︎フロントエントリー3022F2

お庭に物置を設置すると、お庭の空いたスペースを活用して収納場所を増やすことが出来ます。

◆例えばこんな物の収納

  • 普段使わない季節もの
  • 趣味のアウトドアグッズやゴルフバックなど
  • ゴミの一時保管場所
  • お子様のおもちゃ
  • 車やバイクのタイヤ
  • ガーデニング用品

母屋に置いておくと嵩張ってしまう様々な物を収納することで母屋をスッキリした状態に保つことが可能です。

また、外出時の収納物の出し入れが楽に出来るので車への積み込みも楽に行えます。

外で使うものの収納も汚れが気にならない

おしゃれな物置
ユーロ物置®︎ サイドエントリー2323GK2

ウィンタースポーツグッズやアウトドア用品など家の中に収納すると汚れが気になる物の収納も屋外物置だと気にせず収納することが可能です。

とりあえず入れておいて後日汚れを綺麗にしたりなどのメンテナンスも小屋の中で行うことが出来ます。

自転車置き場やバイクガレージとしても大活躍

自転車置き場
ユーロ物置®︎フロントエントリー3029F2

屋外の物置小屋は、自転車置き場やバイクガレージとしても多くの方にご愛用頂いています。

大切な自転車やバイクを雨や盗難からも守ることが出来るのでおすすめの活用方法です。

離れの部屋や秘密基地として

おしゃれな物置
ユーロ物置®︎フロントエントリー3037F2

大型物置を設置すれば、ちょっとした離れのお部屋や趣味を楽しむための空間としても活用頂けます。

物置内を居心地の良い空間に自身でDIYで作り上げていくのも楽しみの一つですね!

おしゃれな物置なら外構工事のイメージと合わせられる

物置を設置したいけど、せっかく決めた外構や母屋のイメージを壊したくないという方も多いかと思います。

そんな方におすすめなのが、オーストラリアからやってきたユーロ物置®︎です。

おしゃれな外観デザインが魅力のユーロ物置®︎ならこだわりの外構デザインや母屋のイメージにもしっかりと調和してトータルコーディネートをすることが可能です。

物置に合わせて外構デザインを考えるのも、まとまった印象を作ることが出来るポイントです。

それでは早速ユーロ物置®︎を取り入れた外構デザインを見ていきましょう!

可愛い印象を基調とした外構工事×ユーロ物置®︎

FRONT ENTRY 3022F2 若草

おしゃれな物置
ユーロ物置®︎ フロントエントリー 3022F2 若草

クリーム色のレンガなどを使用した可愛い印象の外構デザインに優しい若草色のユーロ物置®︎を取り入れた事例です。

全体的に柔らかい印象で外構デザインにマッチしていますね。

FRONT ENTRY 3022F2 ディープオーシャン

おしゃれな物置
ユーロ物置®︎ フロントエントリー3022F2 ディープオーシャン

可愛い印象の母屋にアクセントとして深い青色のディープオーシャンを取り入れて頂いた事例です。

三角屋根の物置小屋が敷地の印象にとてもマッチしています。

まるで海外のようなデザインの外構工事×ユーロ物置®︎

FRONT ENTRY 3014F2 シルバー

おしゃれな物置
ユーロ物置®︎ フロントエントリー 3014F2 シルバー

海外のようなおしゃれな母屋と植木と合わせてシルバーのユーロ物置®︎を取り入れた事例です。

シルバーのかっこいいフェンスとマッチしていて敷地全体の色味が整っています。

FRONT ENTRY 2322F1 ディープオーシャン

おしゃれな物置
ユーロ物置®︎フロントエントリー 2322F1 ディープオーシャン

印象的な母屋の外壁にも見事にマッチしている事例です。

シンボルツリーと海をイメージしたディープオーシャン色のユーロ物置®︎がとても相性がよく、本当に海外のような外構デザインとなっています。

モダンな印象を作る外構工事×ユーロ物置®︎

FRONT ENTRY 2314F1 モニュメント

おしゃれな物置
ユーロ物置®︎ フロントエントリー2314F1 モニュメント

黒の外壁に合わせてモニュメント色のユーロ物置®︎をお選びいただいた事例です。

コンクリートと黒で統一された敷地の印象は落ち着いたモダンな印象を作り上げています。

WORKSHOP 6030HK3 ウッドランドグレー

おしゃれな物置
ユーロ物置®︎ WORKSHOP 6030HK3 ウッドランドグレー

ウッドデッキや緑に落ち着いたカラーが綺麗に調和している事例になります。

物置らしくない形とデザインが暮らしに違和感なく馴染んでくれます。

大型物置をとりいれた外構工事×ユーロ物置®︎

WORKSHOP 4523WK2

おしゃれな物置
ユーロ物置®︎ WORKSHOP 4523WK2 シルバー

大型物置をステンドグラス工房や自転車置き場としてご活用いただいている事例になります。

白を基調とした敷地のイメージに高張力鋼板の質感が圧迫感を与えることなくマッチしています。

WORKSHOP 4523WK2 ウッドランドグレー

おしゃれな物置
ユーロ物置®︎ WORKSHOP 4523WK2 ウッドランドグレー

落ち着いたカラーの敷地イメージに合わせてウッドランドグレーをお選びいただいた事例です。

敷地全体の印象がまとまっていてとてもバランスの良いデザインとなっています。

外構工事に取り入れる!ユーロ物置®︎のご購入方法

ユーロ物置®︎のご購入方法は、下記の3つからご都合のよい購入方法をお選びいただけます。

今回ご紹介したユーロ物置®︎のサイズやカラー以外にも様々な種類をご用意しております。

是非一度ユーロ物置®︎オンラインストアで商品一覧をご覧ください。

設置工事も合わせてご依頼頂くことが可能

ユーロ物置®︎の日本正規輸入元のイープランでは、日本全国どこへでも施工工事へお伺いしております。

設置工事費のお見積もりは無料となりますので、お気軽にお問い合わせください。

おしゃれなアウトドアライトがもらえるキャンペーン実施中!

対象期間中にユーロ物置®をご注文いただいた方、全員に2WAYアウトドアライトをプレゼント!

オリジナルアウトドアライト

ランタン&トーチとして使うことのできるアウトドアライト。使い分けができるので、物置の中やアウトドアの時、さらには防災用として、様々なシュチュエーションで活躍してくれます。

基礎工事の依頼もキャンペーンの対象になります。この機会に是非ご検討ください。

対象期間:2021年12月1日〜2022年1月31日まで

ノベルティキャンペーンについて詳しくはこちらから。

外構工事と合わせておしゃれなユーロ物置®︎をご検討してみませんか

いかがでしたでしょうか。

外構工事の内容を決めていく際に物置を合わせてご検討いただくことでメリットがたくさんあります。

おしゃれなユーロ物置®︎は置くだけで外構デザインをしっかりまとまったものにしてくれるだけではなく暮らしを便利にしてくれます。

是非外構工事と一緒にご検討してみてはいかがでしょうか。

ユーロ物置®︎についてのご不明点はお気軽にお問い合わせください♪

おしゃれな物置

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる