外観デザインから取り入れる!物置小屋でモダンスタイルな家づくり【物置施工事例5選】

ユーロ物置
お悩み

家や庭のデザインを、シンプルでおしゃれなモダンな雰囲気にできないかな…?

余計なものが削ぎ落とされた、シンプルでおしゃれなモダンスタイル。

シンプルだからこそ、お家のどこから取り入れようか悩む方も多いのではないでしょうか。

モダンスタイルな家づくりで大切になるのは、全体がシンプルで統一感のあること。まずは、お家全体の雰囲気づくりに欠かせない外観のデザインから考えてみてはいかがでしょう。

今回は、家の雰囲気や敷地のデザインをモダンな印象で統一させたい方におすすめのおしゃれな物置小屋をご紹介します。

目次

モダンな家の特徴とは

伝統的な造りの家(レトロデザイン)に対して、現代的な暮らしに合わせた、シンプルで機能的なつくりがモダンな家の特徴です。シンプルで装飾の少ないデザインは、時代に左右されることがない=どんな時代にもフィットする、ということ。長い時間を過ごす住宅のデザインとして、人気なことも納得できます。

モノトーン・シンプルカラーであること

モダンなデザインの住宅の外壁には、ブラック・ホワイト+差し色に1色程度しか使われません。
使用する色が一般的な住宅と比べて少ないことが、一番の特徴ともいえます。

色を少なくすることで飽きることがないですし、シンプルなデザインは長く使えるポイントにもなりますね。

無機質なテイスト

無駄がないシンプルな構造のため、コンクリート、ガラス、スチールといった素材が多く使われます。

コンクリート打ちっぱなしの住宅や、スチールを外装にした住宅など、洗練されたデザインはまさに「現代的」です。

シンプルな屋内のデザインは、インテリアで差し色を使ったり、木のグッズを使ったり、異素材を取り入れることで様々な雰囲気を演出できます。

凹凸の少ない直線的なシルエット

「現代的」で「機能的」というのは、とにかくシンプルで無駄がなく、使いやすいこと。モダンな家は余計なラインを出さないということが、ひとつの特徴です。

外観も凹凸のない直線的でシャープなデザインが魅力的。シンプルな外観だからこそ、窓や外壁のデザインが引き立ちます。

モダンな家に調和する、シンプルでおしゃれな物置小屋って?

ユーロ物置

お家をおしゃれでモダンな雰囲気にしていく上で、自宅のデザイン以外に大切になるのが「外観」です。雰囲気のある外観作りは、お庭のデザインから始まります

お庭もなるべくシンプルに、自宅と調和するようなイメージを抱いている方におすすめしたいのが、オーストラリア生まれの物置小屋、ユーロ物置®です。

ユーロ物置®特有のスラリと伸びる屋根やパネルはモダンな雰囲気づくりをしたい方にもぴったり。

シンプルで、無駄がない洗練されたデザインの物置は、お庭に置くだけで景色がグッとおしゃれになります

ユーロ物置®はこんな方におすすめ!

・明るい色よりも落ち着いた色味が好きな方
派手なものよりシンプルなものが好きな方
家の外観もとことんこだわって作っている方
外構のデザインも大切にしている方

モダンスタイルの家×ユーロ物置®施工事例【5選】

モダンスタイルの家の外観をさらにおしゃれにしてくれる屋外収納、ユーロ物置®の施工事例をご紹介します。

オーナー様それぞれに演出したい雰囲気があり、イメージに合わせたユーロ物置®のデザイン・色選びをされています。どんな物置が置かれているのか、早速見ていきましょう!

 FRONT ENTRY 3022F2

カラー:シルバー

白色と木の2色のコントラストが美しい住宅には、可愛らしい三角屋根のデザインが大人気のフロントエントリーをお選びいただきました。

大容量の物置があると、お庭に置いていた自転車やガーデニンググッズもまとめて収納することができ、外観も余計なものがないすっきりとした印象になります。

マットなシルバーカラーの物置は日本にはなかなかない色彩。住宅の雰囲気に馴染みやすいシルバーの物置は一番人気のカラーです。

 FRONT ENTRY 2314F1

カラー:ディープオーシャン

住宅とユーロ物置®がほぼ同じカラーで統一されており、モダンスタイルの美しさを感じられます。

ユーロ物置®は明るい色も暗い色も、自宅に馴染みやすいような落ち着いた色彩をもっています。
お選びいただいたディープオーシャンは、ほぼ日本だけに向けたプレミアムカラーで、多くのお客様に愛されている色です。

BICYCLE CUBE 1530SQ1 

カラー:シルバー

コンテナのようなデザインのバイシクルキューブをお選びいただいたことで、住宅同様に直線的なシルエットで全てが統一されています。

遠くからだと物置の頭が見える程度ですが、屋根が直線的であることで外観のデザインがグッとおしゃれになります。

SPACE SAVER 2308K1

カラー:シルバー

斜めに切られた屋根が特徴のスペースセーバーと、斜めの向きの住宅の屋根が綺麗に揃っている事例です。
物置のカラーもグレーベースの住宅に調和するシルバーで、全体のまとまりを感じられます。直線の向きを揃えることで、外観がシャープな印象になりますね。

SPACE SAVER 3008K1

カラー:シルバー

コンクリートを使用した洗練されたデザインの住宅には、スッと馴染むような薄型の物置スペースセーバーが置かれています。

スペースセーバーは抜群の収納力を持ちながら、奥行きが1m未満という驚きの薄さなので、置く場所を選ばないことでも人気の商品です。

自分にぴったりなユーロ物置の選び方

モダンスタイルの住宅ひとつをとっても、様々なデザイン・カラーの物置が置かれていました。

豊富なデザインやサイズのあるユーロ物置®は、どのようなポイント決め手に選ぶべきなのか、「自分の暮らしとって、最適な物置」はどれなのか、迷われる方もいると思います。

下記記事では、イープランのスタッフが「ユーロ物置®の後悔しない選び方を」詳しく解説しています。ぜひ参考にしてみてください。

おしゃれなアウトドアライトが必ずもらえるキャンペーン実施中!

対象期間中にユーロ物置®をご注文いただいた方、全員に2WAYアウトドアライトをプレゼント!

オリジナルアウトドアライト

ランタン&トーチとして使うことのできるアウトドアライトをプレゼントします。使い分けができるので、物置の中やアウトドアの時、さらには防災用として、様々なシュチュエーションで活躍してくれます。

物置のご予約もキャンペーンの対象になります。この機会に是非ご検討ください!

対象期間:2021年12月1日〜2022年1月31日まで

外観をよりおしゃれにできるユーロ物置®を設置しませんか?

洗練されたモダンスタイルは、自宅以外にも、外観のデザインを変えるだけでもその雰囲気を作り上げることができます。

これまで多くのモダンな家のお庭に設置されてきたユーロ物置®を設置して、おしゃれな家づくりを始めてみませんか。

ご相談・お見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください!

ユーロ物置

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる