【G-BB・G-CEDAR・G-HOLIDAY】木造ガレージKITSET®種類の違いをご紹介します

木造ガレージ

イープランの基本的な木造ガレージ「KITSET®」。外装の違いで3種類のタイプに分けられます。今回はKITSET®の木造ガレージ外装の違いについてご案内します。

目次

イープランの木造ガレージKITSET®って、どんなガレージ?

KITSET®はイープランがご提案している基本的なガレージを指します。施工内容により物置や車庫としてご活用頂けます。

KITSET®は外装の違いで3種類のガレージに分けられます

KITSET®は3種類の外装材があり、その違いで名称が変わります。具体的にご紹介します。

構造用合板を外装材として使用した木造ガレージ「G-BB」

木造ガレージ
木造ガレージKITSET®「G-BB」

構造用合板を外装材として使用しているのがG-BBです。ボードアンドバテンと呼ばれる外装は、シンプルな外観とお手頃な価格が特徴的です。自分好みに塗装を楽しんだり、DIYにチャレンジしたりするのにも適しています。

ウエスタンレッドシダーの上質な木材を外装にした木造ガレージ「G-CEDAR」

木造ガレージ
木造ガレージKITSET®「G-CEDAR」

上質なウエスタンレッドシダーを外装材に使用する贅沢なガレージがG-CEDARです。ベベルサイディングを横ばりに重ね、経年変化と共に味わい深いガレージを楽しむことができます。

合成樹脂サイディングを外装材にした木造ガレージ「G-HOLIDAY」

木造ガレージ
木造ガレージKITSET®「G-HOLIDAY」

G-BBやG-CEDARと違い、外装に合成樹脂サイディングを使用しているのがG-HOLIDAYです。合成樹脂サイディングならではのカラフルな色彩やお手入れのしやすさが人気のガレージです。

どの木造ガレージが自分に適している?

KITSET®の中の3種類のガレージで違う部分は外装材だけ。外装が違うことによりどのような差が出てくるのでしょう。

 価格手入れのしやすさ工期の速さカラーバリエーションDIYしやすさ
G-BB
G-CEDAR
G-HOLIDAY

最終的には自分の好みのガレージを選びましょう

木造ガレージ
木造ガレージKITSET®「G-BB」

3種類とも、それほど大きな違いはありません。木造ガレージは一生に一度のお買い物ですから、最終的にはあなた好みの一台を選ぶことをおすすめ致します。

木造ガレージのご購入・お問い合わせはイープランまでお気軽にどうぞ

いかがでしたでしょうか。私たちイープランは木造ガレージの設計・施工を昭和の時代から35年に渡りご提案している老舗です。お見積もり・資料請求は無料です。ぜひお気軽にお問い合わせください。

木造ガレージのお問い合わせはこちら

木造ガレージの施工に日本全国お伺いしております

私たちは木造ガレージの施工に日本全国どこへでもお伺いしております。遠方のお客様もぜひお気軽にご相談ください。

木造ガレージのお問い合わせはこちら

木造ガレージのおすすめ記事

木造ガレージ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次