自分に合った大きさの物置がわかる!【大きさ別に見るユーロ物置®】

おしゃれな物置

ユーロ物置®には様々な種類の物置があります。

今回はユーロ物置®を間口別に並べてみました。間口は同じですが奥行が違うので、お庭に合わせて物置を選んでみてください。

目次

コンパクトな物置【間口1520mm】

比較的コンパクトな物置なので、ちょっとしたスペースに設置することができます。

あまり設置スペースを取られたくない方におすすめです。

お庭で使うガーデニンング用品や、玄関周りを掃除するためのほうきやちりとりなど、ちょっとした物を収納するのに便利です。

1523SQ1と1530SQ1はバイシクルキューブシリーズと言って、海外のコンテナのような見た目をしています。

奥行きがあるので、バイクや自転車を収納にピッタリです。

スペースセーバー1508K1

小型,物置
サイズ間口:1520mm
奥行:2260mm
軒高:1800mm
最高高:1800mm
開口寸法
約W750mm
×
H1725mm
ドア枚数:1枚

実際の設置例・収納例

ちょっとした隙間に設置することができます。
おしゃれな物置
コンパクトですが収納力は抜群です。

サイドエントリー1515GK1

サイズ間口:1520mm
奥行:1520mm
軒高:1800mm
最高高:1950mm
開口寸法
約W750mm
×
H1725mm
ドア枚数:1枚

バイシクルキューブ1523SQ1

サイズ間口:1520mm
奥行:2260mm
軒高:1800mm
最高高:1800mm
開口寸法
約W750mm
×
H1725mm
ドア枚数:1枚

実際の収納例

自転車小屋
自転車収納にもおすすめです。
バイクも収納できます。

バイシクルキューブ1530SQ1

おしゃれな物置
サイズ間口:1520mm
奥行:3000mm
軒高:1800mm
最高高:1800mm
開口寸法
約W750mm
×
H1725mm
ドア枚数:1枚

バイシクルキューブ1530SQ1オーナー様インタビュー

オーナー様

サーフボードを収納するための物を探していました。ロングボードという3mくらいの長さのものなので、奥行きがある物置を探していたんです。その時に見つけたのがユーロ物置®でした。

家族と一緒に使うのにおすすめの物置【間口2260mm】

趣味の物や自転車などを収納するのにおすすめの物置です。

キャンプ用品やガーデニング用品などの趣味のグッズはもちろん、自転車やバイクも収納できます。

家族で共有してたくさん物を収納してもいいですよね。

フロントエントリー2314F1

サイズ間口:2260mm
奥行:1440mm
軒高:1800mm
最高高:2000mm
開口寸法
約W750mm
×
H1725mm
ドア枚数:1枚

フロントエントリー2314F1オーナー様インタビュー

オーナー様

最初に見た時には、日本製の物置に比べてパネルが薄い感じがしましたが、触ってみるとそんなに弱い感じはしませんでした。日本製の物置も組み立てたことはありますが、ユーロ物置®が強度的に不安という印象は持ちませんでした。

フロントエントリー2322F1

ユーロ物置
サイズ間口:2260mm
奥行:2180mm
軒高:1800mm
最高高:2000mm
開口寸法
約W750mm
×
H1725mm
ドア枚数:1枚

スペースセーバー2308K1

ユーロ物置
サイズ間口:2260mm
奥行:780mm
軒高:1800mm
最高高:1950mm
開口寸法
約W750mm
×
H1725mm
ドア枚数:1枚

実際の収納例

小型物置
奥行780mmなので、お庭の空きスペースに設置できます。

サイドエントリー2315GK1

物置,サイズ,
サイズ間口:2260mm
奥行:1520mm
軒高:1800mm
最高高:1950mm
開口寸法
約W750mm
×
H1725mm
ドア枚数:1枚

サイドエントリー2323GK1

物置,サイズ,
サイズ間口:2260mm
奥行:2260mm
軒高:1800mm
最高高:2100mm
開口寸法
約W750mm
×
H1725mm
ドア枚数:2枚

サイドエントリー2330GK1

サイズ間口:2260mm
奥行:3000mm
軒高:1800mm
最高高:2100mm
開口寸法
約W750mm
×
H1725mm
ドア枚数:1枚

実際の収納例

ユーロ物置
奥行3000mmなのでたくさん収納できます。

サイドエントリー2323GK2

サイズ間口:2260mm
奥行:2260mm
軒高:1800mm
最高高:2100mm
開口寸法
約W750mm
×
H1725mm
ドア枚数:2枚

カスタマイズ例

お部屋のようにアレンジすることもできます。

実際のカスタマイズ例

ユーロ物置
ゲーム部屋にもできます!

サイドエントリー3023GK1

サイズ間口:2260mm
奥行:2260mm
軒高:1800mm
最高高:2000mm
開口寸法
約W750mm
×
H1725mm
ドア枚数:1枚

物置プラスアルファで使える!【間口3000mm】

収納だけではなく、休憩スペースや作業スペースとしても物置を活用したい!という方におすすめの物置です。

屋内に椅子やテーブルを置くだけで自分だけの空間ができるので、作業も捗りそうですよね。

スペースセーバー3008K2

サイズ間口:3000mm
奥行:780mm
軒高:1800mm
最高高:1950mm
開口寸法
約W1500mm
×
H1725mm
ドア枚数:2枚

フロントエントリー3014F2

サイズ間口:3000mm
奥行:1440mm
軒高:1800mm
最高高:2060mm
開口寸法
約W1500mm
×
H1725mm
ドア枚数:2枚

実際の収納例

物置,収納,
棚を置くことでたくさん収納できます。

フロントエントリー3022F2

サイズ間口:3000mm
奥行:2180mm
軒高:1800mm
最高高:2060mm
開口寸法
約W1500mm
×
H1725mm
ドア枚数:2枚

実際の収納例

ユーロ物置
キャンプ用品も収納できます。

フロントエントリー3029F2

ユーロ物置
サイズ間口:3000mm
奥行:2920mm
軒高:1800mm
最高高:2060mm
開口寸法
約W1500mm
×
H1725mm
ドア枚数:2枚

フロントエントリー3029F2オーナー様インタビュー

オーナー様

夏はこの物置をテレワークスペースとして使用していました。スタジオみたいでいいですよね。テレワーススペースとして使用するために電気も通しました。電気は電気屋さんに依頼して、母家から配線をしました。物置の庫内に窓も取り付けました。窓があると全然違いますね。

実際の収納例

物置,収納,
農作業の道具も物置に入れておけばすぐに取り出せます。

サイドエントリー3015GK2

ユーロ物置
サイズ間口:3000mm
奥行:1520mm
軒高:1800mm
最高高:1950mm
開口寸法
約W750mm
×
H1725mm
ドア枚数:2枚

サイドエントリー3023GK2

ユーロ物置
サイズ間口:3000mm
奥行:2260mm
軒高:1800mm
最高高:2000mm
開口寸法
約W750mm
×
H1725mm
ドア枚数:2枚

サイドエントリー3030GK2

サイズ間口:3000mm
奥行:3000mm
軒高:1800mm
最高高:2060mm
開口寸法
約W750mm
×
H1725mm
ドア枚数:2枚

フロントエントリー3037F2

おしゃれな物置
サイズ間口:3000mm
奥行:3660mm
軒高:1800mm
最高高:2060mm
開口寸法
約W1500mm
×
H1725mm
ドア枚数:2枚

3037F2オーナー様インタビュー

オーナー様

実際に家に置いて置けないものを詰めるだけの物置ではなく、有意義に時間を過ごせる空間として活用しています。家の中にも自分の部屋はあるんですけど、実は自分の部屋はあまり使わずにほとんどの時間をこの「工房」で過ごしています。内装を作り込んだこの「工房」はすごく落ち着きます。

実際のカスタマイズ例

秘密基地
工房にアレンジした物置。

ワークショップ3045HK2

サイズ間口:3000mm
奥行:4480mm
軒高:1800mm
最高高:2300mm
開口寸法
約W2300mm
×
H1974mm
ドア枚数:3枚

実際の収納例

物置,おしゃれ
壁掛け収納はおしゃれな上に物がスッキリ片付きます。

ワークショップ3060HK3

おしゃれな物置
サイズ間口:3000mm
奥行:5960mm
最高高:2300mm
開口寸法
約W2300mm
×
H1974mm
ドア枚数:3枚

実際の収納例

タイヤ,収納,
タイヤもおしゃれに収納できます。
長い物も楽々収納できます。

お部屋としても使える物置【間口4480mm】

物をたくさんを収納したい!小屋のような広い作業スペースが欲しい!という方におすすめな物置です。

大きな物置なので、「小屋」や「第二の部屋」として使っている方もいます。

友達と団欒を楽しんだり、一人でゆっくりする時間を作ったり…様々な使い方ができます。

ワークショップ4523WK2

サイズ外法寸法
間口:4480mm
奥行:2260mm
軒高:1800mm
最高高:2000mm
開口寸法
約W1500mm
×
H1725mm
ドア枚数:2枚

実際のカスタマイズ例

物置の中を工房にした事例
工房としても使えます。

ワークショップ4523HK2

サイズ外法寸法
間口:4480mm
奥行:2260mm
最高高:2210mm
開口寸法
約W1500mm
×
H1974mm
ドア枚数:2枚
※窓は付属しておりません。

ワークショップ4523HK2オーナー様インタビュー

オーナー様

完成した物置は思っていた以上に立派でした。もう少しこじんまりするのかなと思っていたらかなり存在感があって。誰を呼んでも、まずここを見たいと言ってもらえます。この存在感とデザインと使い勝手の部分含めて、想像していたよりもずっとずっとよかったと思いました。

ワークショップ4530WK2

サイズ間口:4480mm
奥行:3000mm
軒高:1800mm
最高高:2060mm
開口寸法
約W1500mm
×
H1725mm
ドア枚数:2枚

趣味のお部屋・大きな物の収納にも!【間口5960mm】

大型の物置なので収納はもちろん、お部屋にしたりバイクガレージにしたり…様々な使い方ができます。

品番に「HK」が付くものは「ハイランダー」と言って、高さのある物置になっています。

スキー板やスノーボードなど、高さのある物を収納するのに優れています。

ワークショップ6030WK3

サイズ間口:5960mm
奥行:3000mm
最高高:2060mm
開口寸法:約W1500mm×H1725mm
ドア枚数:3枚

ワークショップ6030HK3

ユーロ物置
サイズ間口:5960mm
奥行:3000mm
最高高:2300mm
開口寸法
約W1500mm
×
H1974mm
ドア枚数:3枚

実際の収納例

ワークショップ6030HK3オーナー様インタビュー

なるほど!

最初は車庫っぽいのがよかったんですけど、そのサイズを探していてこの品番になりました。それと、仕事で物置として使おうと思って購入しました。中には子供の自転車入れたりとかですね。あと今はわんちゃんの小屋にもなってます。

ユーロ物置®はどこで買えるの?

ユーロ物置®はオンラインストア、Amazon、楽天で買うことができます。

自分のお気に入りの物置を見つけよう!

ユーロ物置®は豊富なサイズ展開で販売しています。

設置場所、中に入れる物、使う用途など、様々な条件を考えた上で物置を選んでいただけたらと思います。

もし、わからないことがありましたら、お気軽にイープランスタッフまでご連絡ください。

おしゃれな物置

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次