【2023年最新版】ユーロ物置®おしゃれなカスタマイズ実例10選

ユーロ物置®は中に収納する物によって印象がだいぶ変わります。

かっこよくバイクガレージにしてみたり、おしゃれな工房にしてみたり…あなたのアイディア次第でユーロ物置®がもっとおしゃれに生まれ変わります!

今回は実際のユーロ物置®オーナー様のカスタマイズ例をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

目次

ユーロ物置®オーナー様のカスタイズ例

物置はただ物を収納するだけのものではありません!

おしゃれに使いやすくカスタマイズすることで、物置により愛着が湧いて、長く大切に使うことができます。

物置のカスタマイズ方法は人それぞれ!ぜひあなただけの物置を作り上げてください。

ウォークインクローゼット風の収納

日本製の物置は出し入れが大変なイメージがあるというオーナー様。

奥に収納した物を取り出そうとすると、前の物を出して奥の物を出さなければいけませんよね。

1530SQ1は奥行きが3メートルあるので、オーナー様は、ウォークインクローゼットのように半分には棚を置き、半分は歩くスペースを確保しました。

こうすることで物が取り出しやすく、見た目もスッキリとした印象になりますよね。

趣味のサーフボードやスノーボードも、奥行きのある1530SQ1なら楽々収納ができます。

趣味のキャンプを楽しむ物置

キャンプが趣味のオーナー様。キャンプ歴はなんと20年!年々増えていったたくさんのキャンプグッズをユーロ物置®に収納しています。

夏はユーロ物置をワークスペースとして活用されていたそうです。

家とは違った空間なので仕事が捗りそうですよね。

テレワークだと仕事とプライベートの境目が曖昧になりそうですが、物置を仕事場として使うことで、仕事とプライベートとの線引きができます。

バイクガレージのある暮らし

物置の中にバイクを収納しているというオーナー様。

元々バイクは1台のみだったのですが、今では3台に。

3台のバイクもワークショップなら楽々収納ができます。

屋内にまだ収納できるスペースがあるので、スキー板を3本購入されたそうです。

大型の物置はたくさん収納できるのが魅力的ですよね。オーナー様はアメリカのガレージをイメージしてユーロ物置®をカスタマイズされたそうです。「こんな雰囲気にしたい!」というイメージがあると、カスタマイズがもっと楽しくなると思います。

暮らしに寄り添う、ものづくり工房

「物置」というよりは「工房」という言葉が似合うおしゃれな空間。

オーナー様は有意義に過ごせる空間としてこの物置をカスタマイズされました。

自分で作れるものは何でも自分で作りたいというオーナー様。

ユーロ物置®を選んだ理由は自分の好きなようにカスタマイズしたかったからなんだとか。

ユーロ物置®は自分好みにカスタマイズできるのが魅力の一つです。

DIYで作るカルフォルニアスタイルのお庭

DIYが好きなオーナー様。庭や母屋も自分でカルフォルニアスタイルにDIYされたそうです。

最初は敷地を母屋に合わせてログハウス調にしようと考えていたのですが、物置を設置してからカルフォルニアスタイルに方向転換して作り込み始めました。

母屋とお庭と物置をカルフォルニアスタイルで合わせることで、統一感のあるおしゃれな敷地になりますね。

中にはタイヤ、自転車、植物のお手入れ用品、DIYで使う塗料などを収納しています。

今後は棚をつけたりして、より快適な物置になるように空間をアレンジしていきたいそうです。

「海と山の遊びの拠点」ギアを入れる自作のスチールガレージ

オーナー様は海外のようなガレージへの憧れがあり、ユーロ物置®を選びました。

屋内にはアウトドア用品が綺麗に並べられており、アウトドア用品もインテリアの一部のようになっています。

大きめの物置なので空間に余裕があり、物の出し入れもしやすそうですね。

大きめの物置は物置としてだけではなく、お部屋としても使えるので、屋内に椅子や机を置いたり、お気に入りのインテリアを飾ったりしてもおしゃれで快適な空間を作ることができます。

最大級のスチール物置小屋でつくる離れのホビールーム

お家のリフォームに合わせて物置を設置したオーナー様。

物置にメインで入れているのはサーフィン用品で、物置ができる前はお家の中に保管されていたそうです。

サーフボードなどの長い物でも、ユーロ物置®ならしっかり収納できます。

オーナー様はスノーボードや釣竿なども綺麗に収納されています。

そうすれば綺麗に収納できるのか迷うような物でも、壁の仕切りなどを利用して、上手く収納できます。

完全に隠すのが難しい大きな物は「見せる収納」としておしゃれに設置してみましょう。

こだわりの詰まったお家に馴染む物置小屋

オーナー様は自宅を建てることをきっかけに物置の購入を検討されました。

ちょっとした作業ができる小屋としての空間と、自転車等を収納する物置としての役割を両立しています。

バーベキュー用品も収納しており、物置から取り出してすぐにお庭でバーベキューができるので便利だそうです。

物置の中にいても、窓から家族の様子を見ることができるんだとか。

ユーロ物置®にはオプションで窓をつけることもできます。

用途で使い分ける2台のユーロ物置®

こちらのオーナー様は2台の物置を使い分けています。

3029F2には自転車を4台が入っていて、2314F1にはお庭の道具など、普段使う物を収納しています。

自転車をユーロ物置®に収納されているオーナー様は実は多いんです!

物置に自転車を収納することで、劣化や盗難を防ぐことができます。

愛犬の小屋とお仕事スペースとして

こちらのオーナー様は大型物置の6030HK3を愛犬の小屋兼お仕事スペースとして利用されています。

向かって左側の1枚扉の方がわんちゃんのお部屋、右側の2枚扉の観音開きの方がお仕事の物や自転車などを収納されているそうです。

わんちゃんも自由に日向ぼっこしたり、お部屋で休んだり。とても快適そうに過ごしていました。

カスタマイズにおすすめな商品

物置をカスタマイズするためのオプション商品をイープランでは数多く取り揃えています。

どれもおしゃれな商品ばかりなのでぜひ覗いてみてください。

シャーウォールキット

※写真はイメージです

耐雪強度を向上させるだけでなく、物置自体の強度も向上させることができます。

木製の壁を取り付けることで、木造ガレージのような雰囲気の物置にすることができます。

ケースメント
ダブルハング
オープニング

ユーロ物置®に取り付けることができる窓は3種類あります。

採光や換気もできますし、見た目もおしゃれなので人気のオプションです。

ユーロ物置®家具キット

ユーロ物置®のサイズに合わせてDIYすることができる棚です。

金物に木を当てはめて止めるだけなので、誰でも簡単にDIYができます。

しかもタイヤなどの重量物も収納できる程丈夫なので安心してご使用頂けます。

BRUTE®丸型コンテナ38L

ゴミ箱としてはもちろん、収納としても使えるコンテナです。

ユーロ物置®の中に置くだけで空間をおしゃれに見せてくれます。

string│pocket

壁に直接取り付けられる棚です。

縦一列に連結したり、いくつものポケットを上下左右ランダムに繋げたり、様々な組み合わせができます。

フロアシート

木床のざらつきが気になる方におすすめのシートです。

水や汚れに強く、傷つきにくいので、貼るだけで床を強化することができます。

カスタマイズした物置で快適な暮らしをしてみませんか?

おしゃれな物置

ユーロ物置®はカスタマイズ性に優れた物置です。

物置をおしゃれに使いやすくしたい!と思っている方にはピッタリだと思います。

ユーロ物置®には様々な大きさや形、色があります。

自分の理想に合った物置を見つけて、屋内も自分好みにカスタマイズしてみてください。

わからないことがありましたら、お気軽にイープランスタッフまでお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次